♪わくわく農業日記1♪

さあて...今日は写真UPにチャレンジです049.gif
南河内郡太子町の畑...今はね一寸豆、えんどう豆、玉ねぎ、ジャガイモ


今月末には収穫を終えて、田植えモードにはいります
今日は、この母なる大地に鉄分豊富な肥料をまきました
その名は『エコ鉄ちゃん』農協サンもやるね~なんて可愛いネーミング016.gif
a0206808_2322889.jpg

田植え前に栄養を...だって母体やもんね001.gif人間と一緒049.gif

この『エコ鉄ちゃん』を、花咲じいさんのようにまきます
青虫...じゃないよ011.gifうちのパパさん
a0206808_23181728.jpg

一袋20キロの鉄ちゃん、12袋.....ひぇ~240キロやん005.gif
手伝う手伝う!!!花咲ばあさんになりました006.gif


a0206808_23242223.jpg
ジャガイモの花...可愛いのにみんなに見てもらう機会ほとんどない007.gif
だから...みてあげて~


a0206808_23291245.jpg
玉ねぎクンもいい感じ006.gif


大好きな野アザミ♪もう少しで咲くとこやったのに...
隣の畑のおっちゃんが除草剤まいたらしく...全滅007.gif007.gif007.gif
でもでも、片隅に赤ちゃんアザミ
連れて帰ったよ~056.gif
a0206808_2332112.jpg

Commented by 心の友 at 2011-05-24 08:03 x
花咲ばあさん おはよう\(^o^)/
神戸は雨もあがってきたよ

この雨のおかげで大地も潤って
パンダ家に美味しい物を運んでくれるのですね♪

お野菜のお花も目にすることはほとんどないので
こうやって写真でアップしてくれると勉強になります<(_ _)>

腰痛に気をつけて、つかの間の晴れ間
元気に飛び回りやぁ~(^o^)丿
Commented by ma at 2011-05-24 08:04 x
ブログってすごいやん!
アナログ人間やったのにビックリ~

ホンマに畑 手伝ってたんやね
あんまり実感わかなかったんやけど…
昨日もありがたくお豆いただきました
やわらかくて美味しかったわぁ

よしみちゃんにお裾分けしたら めちゃめちゃ喜んでくれたよ

じゃがいもの花ってかわいいんやね ピンクの花 アザミって言うんや…
知らんかったわ

すっかり農ガール?
今若い女の子に農業流行ってるらしいし~
Commented by annapanpanda at 2011-05-24 09:27
そやろ~今月末でしばらく休業やけどね
なかなか楽しいで♪しんどくなったら小屋のボンボンベッドで寝るねん
Commented by YUKA at 2011-05-24 12:28 x
畑すご〜い!!
最近、土いじりすることないから、めっちゃ羨しいなぁ◎
Commented by annapanpanda at 2011-05-24 13:25
ありがとyukachan体調いい?今度おなかさわらせて~♪幸せ感じるわあ
Commented by ママともW at 2011-05-24 21:11 x
祝!写真UP
すごいやん。畑の写真良く撮れてるよ♪
いつもこうやって野菜にlOVE注入→やねんね
by annapanpanda | 2011-05-23 23:38 | のんき農業2011 | Comments(6)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ