2012わくわく農業日記☆26☆

6月4日月曜日
   7日夜に 田植えモードにします 水を入れるのです
  もうタイムリミット 今日中に やらなければならない事いっぱい

  田んぼ近くの ビラージュで モーニングして行く事に
    15周年記念 先着15名 モーニング150円ってやってた005.gif

 わ~い 二人で300円やん
   いつもは 『財布忘れた』 『あれっ小銭ないわ』 『銀行行くの忘れた』
   .....を ローテーションする でも今日の私はいつもとちゃうで049.gif
  積極的に 伝票と共にレジへ向う016.gif

  浮かれ気分は ここまで
   田んぼに着くと 現実が 目の前に007.gif

 草だらけ おまけに 今日中に 肥料をまかなければ020.gif


   去年と同じく 私は肥料まく係り
    エコ鉄ちゃん  20キロ を  14袋
a0206808_2114070.jpg



だいたいの間隔に パパさんが置いてくれました
a0206808_2133612.jpg
 

   持てる分だけ バケツに入れ替えて 
       戦闘モードの私... っと 何かい言いたそうな パパさんと目があった

   私の心の声 聞こえたんかなあ
    『あっ やっぱり ええわ ええわ 好きなように まいて』  やって

 モチロン 好きなように まきます

     同じく 去年と同様 『天下一肥てんかひとこえ』
a0206808_218354.jpg
 
                    一袋20キロ   これは 5袋で良し
 なんとか まき終えて 
    お昼を食べに...

耕耘機をかけるのも 泣きたくなるほどの雑草の片付けも
  めっちゃ残っているのに
パパさんが『息抜きも必要やで』 って言うので
ちょうど買いたいものも あるし...

   ほんまは時間ないのに  ウロウロする場合と違うのに
    でも気分転換重要 まっ何とかなるかの B型コンビ

    それもわざわざの東大阪の ビバホームへ011.gif

   東大阪市のマンホールのふた
a0206808_21141046.jpg

         

 ちょっと感動したのが これこれ
a0206808_21154661.jpg



  さすが 『ラグビー』の街
a0206808_21172465.jpg



    太子に戻り 少し涼しくなって

  荒れ地だった 畑も
a0206808_21192939.jpg



 今日の私の  大 大 大活躍で 
         パパさん いよいよ ゴールです066.gif066.gif
a0206808_21213728.jpg
 

             明日は きっと 筋肉痛かも041.gif    
Commented by フトミ at 2012-06-05 09:55 x
お久でございます(^^)
農作業 お疲れ様です♪♪♪
長男が就職するまで、行ったこともなかった東大阪市・・・
今は 親しみ感じてます(^^)
ラクビー坊やの『トライくん』まんまるな感じが長男に似てるのよねぇ・・・
Commented by annapanpanda at 2012-06-05 20:48
フトミさん お久しぶりです♪
 長男クン東大阪勤務なの?
なんか 近く感じる~ 

あのラグビー坊や 『トライくん』って名前なんやぁ
知らんかったです 
Commented by フトミ at 2012-06-06 10:13 x
うん。東大阪・・・彷徨ってます(^^)
by annapanpanda | 2012-06-04 22:29 | のんき農業2012 | Comments(3)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ