お月見と 最近のわたし

10月4日 水曜日
今日は 中秋の名月
お月さんにお供え用の まぁるいおにぎりと
仏さんと神さん用の ちびっこのおにぎり

そして 初収穫の小芋
これもお月さんに❤︎
a0206808_18424513.jpg

a0206808_18424670.jpg

下ごしらえ バッチリです(*^o^*)

気がつけば かなり更新もしてなくて
そろそろ 生存確認されるようになってしまいましたが 全く変化のない 生活中です

あっ でも ただいま
本気の断捨離中
いままで 何回も挫折した片付けは
図書館で借りた本によって
わたしのやる気スイッチ押してくれました

週二回の家庭ゴミの日にチビチビと
年内 あと2回の 不燃粗大ゴミ
あと1回の燃える粗大ゴミ
そして あと3回のビンと缶
それらの日を目標に 準備中


まずは
開かずのクローゼット、天袋の一部
洋服ダンス これは ほぼ終了

あと問題は 押入れの大量の衣類や物
見えない部分からスッキリさせて
次は目に見える身の回りを・・・
って言う計画

それから 一度
ドラエもんのように
押入れをベッドにしてみたい(*^o^*)

涼しくなってきたので がんばってます

ちなみに この私をやる気にしてくれた本のタイトルは

【あした死んでもいい片づけ】 です‼︎





Commented by tonarino-bangohan at 2017-10-04 22:29
お月見に、おにぎりを14個、恥ずかしながら、私は知らんかった😅
昨日、本屋さんでそんな話になって。
おにぎり13個やったっけて。
私の頭は???
今数えたら、14個やった\(^^)/
断捨離、頑張れ👍
Commented by annapanpanda at 2017-10-04 23:59
はなちゃんママ❤︎
個数ね
13ひとつ で、14個なんやって
なんかよくわからんけど
おばあちゃんがいつも言うねん

調べてみたら
大阪では 地域によって
そんな言い方の数をお月さんにお供えするみたい

断捨離、がんばるよ
部屋
ゴミの袋だらけです 笑
by annapanpanda | 2017-10-04 19:25 | 暮らし | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ