本気の断捨離日記⑤

10月27日 金曜日
断捨離生活
 最初は やる気マンマンすぎて
夜の寝付きに影響するくらいでしたが
最近は 全くやる気のない日もあったりして
ボチボチペースで継続中です
  昨日は CDを選別
元々そんなにない量を半分に減らしました
   断捨離始めたさんちゃんママと
       BOOK OFFへ(*^o^*)
    CDと息子たちのマンガで 
   買い取り金額 3010円!(◎_◎;)
              わぁい(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)
 伝票を見ると
   CDは 安くて 5円 笑
  高値は 400円2枚、500円1枚でした   
     全部 聖子ちゃんのでした❤︎
 
   プチハッピー 続いてます
 観葉植物・モンステラをいただきました
  葉っぱがものすごく大きくて立派(╹◡╹)♡
a0206808_20235715.jpg

a0206808_20240864.jpg
  まわりのギザギザだけでなく
   真ん中にも まぁるく穴があいてます
   めちゃめちゃ嬉しい‼︎‼︎‼︎

 風水的にも優れているモンステラは
 家のどこに置いてもいいみたい❤︎
例えば 玄関なら金運UP
           トイレは健康運UP
           リビングはリラックス
           寝室はエネルギーチャージ
        ・・・・・ とりあえず今はベランダで
      私の決断を待機中★
    ちょっと悩んで 置き場所決めまぁす

  マコモダケというのもいただきました
a0206808_20332114.jpg
     稲科の植物で
       これは 千早赤阪村産だそう
     このマコモダケは
 水質浄化・ 身体の浄化・魂の浄化
聞くだけで神秘的な植物

     とにかく天ぷらにしてみたい
      味も 未知の世界です
a0206808_20383402.jpg
      半分は天ぷらに
        もう半分は バター醤油でソテー
                  明太子で和えました
a0206808_20425914.jpg
        どう表現したらいいのか・・・
      ほんのり甘くて 食感も良し❤︎
           また食べたい(*^o^*)
       いや 作ってみたい(o^^o)
いやいや作って欲しい(╹◡╹)♡
   

by annapanpanda | 2017-10-27 21:22 | 暮らし | Comments(0)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ