たこ焼き割烹

6月26日 日曜日
今日はYuriさんの
プチリフォーム相談のお付き合い
堺のショールームへ行ってきました

鳳まで来たので
ランチは即決(o^^o)
大阪土産・たこ昌の創作料理
たこ焼き割烹・竹粋亭
a0206808_21115727.jpg

a0206808_21115819.jpg

竹がいっぱいです

最初にきたのは
a0206808_21115966.jpg

a0206808_21115995.jpg

醤油・ちりめん・明太子・もちチーズ


a0206808_21120064.jpg

茶碗蒸し・サラダ・たこ刺し
揚げたこ焼きは
湯葉・しそ・カレー

そして たこ飯とお吸い物
a0206808_21120158.jpg


全てにたこが入ってる❤︎

デザート
a0206808_21120282.jpg

スイカと ミニミニのびわ
オレンジのシャーベットに
一粒 たこが・・・ビミョ〜


庭のズッキーニ
a0206808_21120228.jpg

a0206808_21120310.jpg

緑と黄色の2種類

楽しみだった初収穫
なんじゃこれっ
a0206808_21120474.jpg

最後の最後に 水不足?
もっとたくさん 水やりしたら良かった

ナスビは順調
a0206808_21160311.jpg

初収穫は 5本です(o^^o)















# by annapanpanda | 2017-06-25 21:18 | お出掛け | Comments(0)

ミントって・・・

卓上に 花がなかったので
庭のミントを飾りました
数日が過ぎ 根っこと新芽に気づく
a0206808_17494779.jpg

a0206808_17494858.jpg


ミントって こんなに強い
やる気あるんや・・・

また庭に戻し 株、増やします❤︎



# by annapanpanda | 2017-06-24 17:52 | 暮らし | Comments(2)
6月19日 月曜日
今日は朝から暑いです
太子日にきました(o^^o)

田植えが終わって一週間
とりあえず 落ち着いてます
今日の田んぼ(*⁰▿⁰*)
a0206808_10360024.jpg


パパさんは 苗の修正をしています

わたしは 隅の畑ゾーンでごそごそ
おかわかめが
随分生長したので 支柱を 追加
a0206808_10360123.jpg


ナスビ君 ちらほら実り中です
a0206808_10360145.jpg


トウモロコシは太くなってきました
a0206808_10360272.jpg


自宅近くの畑から 移植した 紫苑
a0206808_10360389.jpg

株が増えてきています
ムラサキの花❤︎これが咲くと秋です

いちごちゃん(o^^o)
まだ頑張ってくれてまぁす❤︎
a0206808_10360382.jpg



昨日 久しぶりに長男クン宅へ
お米 10キロ ジャガイモ、タマネギを届けるため 彼の出社前に到着するつもりで 出発

予定通り 7時前に到着(o^^o)

長男クン宅近くの
珈琲屋らんぷ で モーニング
a0206808_11032689.jpg

a0206808_11032674.jpg


特製エッグトースト 2名、小倉トースト 1名に決定(o^^o)
a0206808_11303575.jpg


和風モダンな いい雰囲気のお店ででした
a0206808_11303594.jpg


彼とは接触時間約20分
いつ会っても 同じ長さ?短さ?の髪型
相変わらず 散髪だけはこまめ(o^^o)

今回は 観光なし
蒲郡で夕食をとり帰宅
以前 パパさんと 娘っ子が一度食事したお店
a0206808_11513098.jpg

生パスタが一押しのグランパスタ❤︎
ピザは 桜エビとシラス
磯の香りの 海苔がたくさん


生パスタは
ベーコンとマッシュルームの
ジェノベーゼ
どちらも 満足(*⁰▿⁰*)


かなり遅くなったので
睡魔と たたかってます


パパさんの作業が終わるまで
ちょっと 寝そう・・・















# by annapanpanda | 2017-06-19 11:54 | のんき農業2017 | Comments(0)
6月12日 月曜日
今日も朝から 爽やかに晴れています
田植えは 予定通り 昨日終わりました❤︎
植えたからには 水の管理、雑草駆除・・・
収穫まで 作業に終わりはないけれど
とりあえず ひと段落(o^^o)

水量が少し増えていたので 減らすことにしました
植えたばかりの田んぼ、涼しげです
a0206808_11120821.jpg


今朝も お隣のおじいちゃんと野菜の話❤︎
またトマトもらっちゃいました(*⁰▿⁰*)
a0206808_11120937.jpg

a0206808_11121030.jpg



うちのナスビは ようやく・・・
花がチラホラ
トウモロコシも ちょっと背が伸びたかな
a0206808_11121004.jpg


まだ じわじわ イチゴ採れてます
a0206808_11121125.jpg

腹ぺこだったので 即完食



昨夜 いとこちゃんが
庭の梅を届けてくれました❤︎
a0206808_11121201.jpg

下処理して ベランダに(o^^o)

梅シロップにしようかな(╹◡╹)♡


今日の太子での作業は
先週とは 打って変わって のんびりです

もうしばらく 作業して
帰りまぁす★★★








# by annapanpanda | 2017-06-12 11:14 | のんき農業2017 | Comments(0)
6月9日 金曜日
パパさん 今日はお休みもらってます
あさっての田植えの準備中

先日 耕運機をかけ
水を入れて帰りました
昨夜 水の入り具合を調整したので
いい感じの水量になっています
a0206808_10352482.jpg


毎年同じ段取りで作業
まず ミニ耕運機を
a0206808_10352538.jpg


陸用から 水用へ交換
a0206808_10352508.jpg

a0206808_10352674.jpg


エンジンもすんなりかかり 入水
a0206808_10352755.jpg

a0206808_10352877.jpg

だんだん 綺麗な水面になってきました


隣りの畑のおじいちゃんに
朝一番収穫の夏野菜をいただきルンルン♫
a0206808_10352805.jpg


2種類のきゅうり・なすび・三度豆・トマト
早起きは・・・で得しました❤︎

ちょっと早いんちゃう?ってトマトもツヤツヤ
a0206808_10352980.jpg


花のついた きゅうり
a0206808_10353094.jpg

とにかくとにかく超ラッキー(o^^o)

今日の私は
ジャガイモの整理と小屋の掃除

田植え機の点検も終わり
今日はこの辺で 帰りまぁす


あとは 日曜日の田植えが
無事 終わりますように☆
a0206808_13460538.jpg




















# by annapanpanda | 2017-06-09 13:46 | のんき農業2017 | Comments(0)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ