カテゴリ:ひとりごと( 255 )

なんだか バタバタしているうちに
2月後半です005.gif
やっぱり 逃げる2月を実感004.gif

食べ物・花・風景・・・
写真たまってますが まぁ〜いいや001.gif

今日 思わず買ってしまったノート
大人のお稽古ノート・100均^_^
a0206808_17301108.jpg


スケジュール帳は毎年買う
でも途中で挫折(>_<)
それもなぜか毎年5月・・・

字を書く事も少なくなってきたので
おじいちゃんの入院の記録だけは時々つけるようにした
これが 毎日ではないので 珍しく続いてまぁす

雑誌の懸賞で
今年はスケジュール帳が当たりました
なので ゆる〜い感じで
4行日記をつけてます016.gif
ちょうど 今日で1カ月(o^^o)

絵心ないなりに
ちょっとしたイラストを付け足したりして
楽しみながらも イラストには限界020.gif

そんな時に出会った お稽古ノート
ちょっと 役に立ちそうです
a0206808_17301179.jpg





by annapanpanda | 2017-02-23 17:53 | ひとりごと | Comments(0)
年が明けて 間も無く2週間
早い・・・
我が家のおじいちゃん
入院 4ヶ月目に突入したものの
危機感もなく 今の所 平和な我が家


帰宅すると アルバムを抱えたおばあちゃんに呼び止められた

母:ちょっと 写真見て・・・
嫁:写真ってなんの?
もしかして もしかして
おじいちゃんのもしもの時のん?
母:そうやねん
慌てたらあかんし・・・

嫁・・・
写真探すのに参加

でもそのアルバム
パパさんのすぐ下の弟クンの結婚式の003.gif
もう20年は過ぎた・・・

嫁:そんな写真 大昔やん
おかしいって・・・詐欺やん
母:そやけど
みんな ピチッとスーツにネクタイしてはるもん・・・

と 近所のおじいちゃん達の遺影の話をする

嫁:あれは スーツ着てなくても
顔写真さえあれば 合成してくれるから
顔だけあったらいいねん
顔だけ!!!


入院前お世話になっていたデイサービスで
折に触れて写真を撮ってくれました
その内の一枚が なかなか良くて
しかもここ2年以内のはず
その写真を 勧める嫁

母:そんな写真 じいさんやん
嫁:だって じいさんやん 仕方ないで

今日のところは
結論でず004.gif

おじいちゃんにもしもの時が来たら
おばあちゃんは どの写真を選ぶのか・・・

きっと 詐欺師になる予感004.gif004.gif004.gif









by annapanpanda | 2017-01-13 17:45 | ひとりごと | Comments(0)
昨夜から
肩凝りなのか 超不調(>_<)
今日一日 ムダに過ごしてしまった
この師走の貴重な一日を ほんまもったいない007.gif

明日から 絶対復活したい004.gif

食欲もない・・・
けど どうしても 食べたいPINO
娘っ子に 買って来てもらう・・・
a0206808_19093647.jpg

でた(╹◡╹)♡
星ピノ072.gif072.gif072.gif
運気UPするかな016.gif

by annapanpanda | 2016-12-14 19:30 | ひとりごと | Comments(0)

果たして・・・

12月9日 金曜日
天気予報では 午後からポカポカ陽気
なのに 突然真っ暗に004.gif
そして 雹(ヒョウ)が降ってきた005.gif
a0206808_21555631.jpg



先日 ある企業イベントでの抽選会で
当たった二等賞(o^^o)
a0206808_21555790.jpg


先ほど
目録に書かれていた商品が届き・・・
a0206808_21555862.jpg


フィリップスのヌードルメーカーです

レシピ本を見ると わくわくするけど
使うんだろうか、果たしてこの私が004.gif



by annapanpanda | 2016-12-09 22:02 | ひとりごと | Comments(4)

のんびり→慌てて→後悔

11月5日 土曜日058.gif
秋晴れ\(^o^)/
この心地よい気候が しばらく続いてほしいけど・・・

今日は午後から のんびりタイム
Yuriさんと 久々に藤井寺のあかりカフェ
a0206808_18445814.jpg

a0206808_18445996.jpg

a0206808_18450045.jpg


可愛いカップに
a0206808_18450121.jpg

お豆腐のレアチーズケーキ
a0206808_18450259.jpg


のんびり 他愛のない話をしていると
思い出した!(◎_◎;)

近くの畑のすみれちゃんが
そろそろ収穫時 ってコト005.gif
週初めに パパさんから言われていたのに
もう 週末・・・
すみれちゃんとは
私が 可愛い可愛いと思っているラディッシュ

鮮やかな紫色で 飛びついて買った種

慌てて畑に寄って収穫
a0206808_18450239.jpg

ざぶざぶ洗おう\(^o^)/

美しくなりました016.gif
でもちょっと 大きくなりすぎた・・・
a0206808_18450304.jpg


言われた日に すぐ行けば良かった
ちょっとだけ 後悔004.gif





by annapanpanda | 2016-11-05 18:50 | ひとりごと | Comments(2)

緊張・・・

10月13日 木曜日072.gif

予定通り 明日稲かりスタートします

パパさんからは 6時出発を宣告されています005.gif

頭の中で 時間配分を逆算

起床時間を決めました

起きれるかな・・・・020.gif

お気に入りのカフェの
お気に入りの木
a0206808_22353466.jpg

毎年楽しみな やまぼうし

チラホラとぶら下がってる可愛い実に
今日はかなり癒されました016.gif
a0206808_22353566.jpg


欲しいな・・・やまぼうしの木072.gif


by annapanpanda | 2016-10-13 22:38 | ひとりごと | Comments(0)

進歩はないけど・・・

10月3日 月曜日057.gif
長男クンから
ひっさしぶり〜の画像が届きました

一人暮らし歴 1年8ヶ月目に突入のはずが
全く 成長の兆しの見えない 料理
進歩なし004.gif
a0206808_17144243.jpg

a0206808_17144344.jpg

たぶん 料理自慢ではなく
久々の肉自慢がしたかったと思う

病院での時間が増えつつあるわたしには
ちょっとビミョ〜で
ちょっとだけ美味しいそうなこの写真が
なかなかの癒しになってます016.gif




by annapanpanda | 2016-10-03 17:20 | ひとりごと | Comments(0)
今日から 10月016.gif大好きな10月016.gif
なのに なぜか暑い!蒸し暑い!

春に畑から 庭に株分けした紫苑
心配したけど 咲いてくれました012.gif
a0206808_18161724.jpg


心配事があったり
体調もビミョ〜〜だったり
庭の荒れっぷりにも 目がいかなかった一週間

合間をみて ボチボチ手入れしよう〜〜
って ちょっとだけ そんな気にさせてくれました072.gif
紫苑のおかげ*\(^o^)/*


by annapanpanda | 2016-10-01 18:20 | ひとりごと | Comments(0)

重い想い・・・③

年に一度 年末年始に帰省する東京の弟クンは
『長生きしてな』 とおじいちゃんに必ず言う
そして 帰って行く

いやいや そうちゃうやろ・・・って私は思う
長生きしてほしいのは 自分の希望
でも ほんまにおじいちゃんの事を思うなら
『長生きしてな』ではなく
『元気でいてな』 やろ
長生きと言う希望や 家族の願いは
元気でいてくれて その先にあるもの

年配の人がぽっくり寺にお参りする気持ちが
最近 ほんまにようわかるようになってきた

元気でピンピン・・・で、ぽっくり
これ 理想072.gif


by annapanpanda | 2016-09-29 08:08 | ひとりごと | Comments(2)

重い想い・・・②

延命措置・・・

おじいちゃんが まだまだ元気で
田畑に精を出している頃

何度か言われた事がある
それは
『もし癌なら告知してな』と言う事
そして
『延命措置は絶対いらんで』と言う事

まだまだ先の話やろうけど
さすがや 潔いなと思った記憶がある

家族の中で こう言われたのは 私だけ
今から思えば
そんな大事なこと、パパ三兄弟にも言っといてほしかったな〜〜

とにかく 延命措置をどうするかと言う事より
おじいちゃんらしい姿で 見送りたい

自分なら どうしたいか、どうしてほしいか・・・

この四日間 ずっとそんな事を考えています
珍しく 真剣な私です

パパさんもおじいちゃんの希望を尊重し
おばあちゃんも 自然に任せたい、延命措置はいらん・・・

たぶん これが結論になるだろう
でもパパさんの弟クン達の想いもある・・・
複雑・・・

結局 毎回主治医に答えを出せぬまま
入退院を繰り返しています

今回も そんな感じで退院できたらな〜072.gif
と のんきな気持ちもあります

『健康は宝や』 が口癖のおじいちゃんが
宝を無くしている・・・

宝・・・戻るかな











by annapanpanda | 2016-09-29 01:29 | ひとりごと | Comments(0)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ