<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 今日も楽しい一日の始まりで~っす058.gif
おっと~今、次男クンが冷蔵庫に向かいました001.gif  お~偽造牛乳とコップ出てきてる。
  やはりやはり.....まんまと騙されているようだ041.gif
  出発の準備始まってる、おとなし~何も言う気配なし049.gif

昨夜、偽造する前、『大内山つよしくん』のパック、全開にして洗ってしまった。
 なので、閉じても両端ペコペコ状態  先に飲んだのは長男クン、『オカン~この牛乳、全開やんけ~』やって041.gif041.gif突っ込むのはそこかい003.gif
  こうして、奴らのオバカは決定的に.....071.gifやっぱりね、予想通りでございました041.gif
by annapanpanda | 2011-06-30 07:20 | 暮らし | Comments(8)

大内山つよしくん

このところ、暑さのせいか、牛乳がすぐになくなる002.gifおまけに、コープに行っても、お目当てのがなかったり、とにかくすごく売れてるよう...
コープでいつも買っている『大内山つよしくん』って名前の牛乳、パックには『カルシウム、鉄分強化!』って書いてある  この言葉を信じてか、飲みやすいのか、美味しいのか、理由は知らんけど、うちの息子×2は、これしか飲まない031.gif031.gif031.gif
今日も売り切れで買えず『牛乳ないん?』って聞かれるのも、うっとうしいし暑苦しい020.gif
 というわけで、今日は他のあっさり系の牛乳を買ってきました049.gif
  実行する事はただ一つ、『偽造』です041.gif『大内山つよしくん』のパックに入れ替えてやったのだ066.gif066.gif066.gif
  さ~て、お二人クン、この偽造牛乳に気付くのか?、パックに騙され信じて飲むのか?
本当に味がわかる男なのか、ただのおバカなのか、今夜判明します041.gif  
by annapanpanda | 2011-06-29 18:15 | 暮らし | Comments(5)

わくわく♪ストラップ♪

まだ6月  なのに真夏のように汗をかき、自分の臭いにビックリします020.gif
  最近、ちょっと、ほんまにちょっとだけ老眼が007.gifそんなわけで、大好きなビーズもピアスくらいしか作ってなくて...007.gif007.gif007.gif
で、今ハマリつつあるのが『チャーム』  先日、このチャームを使って、ストラップを作ってみました016.gif
  すぐにできるから、ものすごい達成感049.gifこうなったら、あてもなくハマリまくり、作りまくる、そうわたくしB型人間003.gif003.gif003.gif
   こんな感じ.....
a0206808_19253926.jpg


  午後から長男クンの少年野球時代のママ、Kチャンママが久々に来てくれたので、このこ達、連れて帰ってもらいました003.gif趣味の押し売りです041.gif

  次は、アンティークの扇風機で作りま~す066.gif
by annapanpanda | 2011-06-28 19:35 | 暮らし | Comments(3)

♪わくわく農業日記10♪

今日も真夏のような一日でした020.gif  パパさんお休みなので、いつもながらパンロードでお茶して、橿原のアルルへ.....001.gif
  その帰り~田んぼの様子を見に寄り道058.gif 
だんだん緑濃く、日ごと成長しています  風が強く、すこしなびいてたよ003.gif
a0206808_18324827.jpg


 西を向けばこんな感じ041.gif
a0206808_1836097.jpg


  南側には.....PL塔
a0206808_18373940.jpg


  細いけど、顔出したよ 大根クン012.gif
a0206808_18411396.jpg


カモさんに食べられ、全滅007.gifと思っていたけど、セーフだった『くわいクン』
a0206808_18455340.jpg

  うんうん  大きくなってきた066.gif

  これね~お隣の畑  さ~て何でしょう???
a0206808_18485354.jpg

   答えは... スイカです  私も今日始めて知りました016.gif

  見えるかな~おたまじゃくし君の登場で~す041.gif041.gif
a0206808_18541875.jpg

by annapanpanda | 2011-06-27 19:02 | のんき農業2011 | Comments(3)

第2回オカンの会♪

今夜は『第2回ママ?お母さん?いえオカンの会』
  藤井寺の『葉菜花はなはな』へ行って来ました001.gif
次男クンが中学時代に所属していた軟式野球チーム、同期生9名.....
この春、無事高校生になり、9人が7校に分かれたけど、みんなそれぞれがんばっています049.gif
  とっても仲が良かったこの9人、今はなかなか集合できないけど、母だけは定期的に集まろうって事で、新学期始まってから今日で2回目のこの会003.gif
息子達に言わせると、『なんでオカンが集まんねん!』 いいやん集まるで~母9人、なかなか予定をあわせるのは大変だけど、今日はバッチリ都合つけて、やったね全員参加066.gif
 ここが『葉菜花』です  隠れ家的な居酒屋さんです
a0206808_22433511.jpg


そして~ブログの先輩、旅ねこちゃんの真似をして、バッチリ撮りました
a0206808_22554276.jpg

  
  .....と、これから先は、お料理も写すはずだったのに~しゃべりに夢中でウッカリです020.gif
  息子達のいないところで、盛り上がるのは、話の2合目あたりに必ず誰かが言うセリフ『彼女できた?』
彼らにとっちゃ大きなお世話のこの話題、ほんまに盛り上がる041.gif
でも、9人中8人は残念クン確実、怪しげな目撃情報あり1名012.gif...
この怪しげな元背番号1の母は『絶対おらん』と言い切る  最早、姑のようだが、真相はどうなんだか...
あっという間の3時間、みんな変わらずで、ほんまに楽しかったな~058.gif041.gif058.gif  この時ばかりは、このオカンの『ご縁』作ってくれた彼らに感謝しなきゃって思うのであります006.gif  
次は11月頃の予定で~す!場所はリサーチ済みなのでお楽しみに041.gif

その頃には、残念クン、減ってるかな041.gif041.gif041.gif
by annapanpanda | 2011-06-26 23:45 | お出掛け | Comments(6)

咲いたよ

  今朝みんなを送り出し、水やりをしていると...
ちっちゃいちっちゃい朝顔chanが咲いていました056.gif058.gif056.gif
 先日、太子の田んぼで発見して持ち帰ってきた『ふたばクン』です
a0206808_803169.jpg

  こぼれ種?だからかな~ほんまにミニミニの花です016.gif
a0206808_822152.jpg

  なんかすご~く得した気分041.gifツルもしっかり伸び、ちっちゃいつぼみがたくさんついていました064.gif
朝からすごい日差し、もっと暑くなるんやろな~008.gif
  でも このミニミニ朝顔のお陰で嬉しいスタートきれました049.gif
by annapanpanda | 2011-06-26 08:08 | 暮らし | Comments(4)
  暑さに弱い私... おまけに寝不足やらで少々ドンヨリ気分007.gif
 でも昨日はラッテママがお仕事お休みだったので、お出かけする事になり~元気戻ってきた049.gif  やっぱりお出かけが一番の特効薬だわん041.gif

  ラッテママが玄関ドアに飾るリースを作るって言うので、まずABCクラフトへ056.gif
今回は涼しげな造花で作るらしい  あ~だこ~だって散々邪魔しながらの花選び001.gif
 今の造花ってすごいね、本物にかなり近くビックリする程よくできてる006.gif
  ...で、できたメールきたので、今朝見せてもらいに053.gif
 す!す!すごい!あの花たちがこんな風になるなんて~ステキステキ058.gif
これは、載せなきゃ049.gif  見て見て~016.gif
a0206808_15184836.jpg

     ねっ053.gif    涼しげで素敵でしょ056.gif

  ラッテと久しぶりに会いました  ラッテ、チャリンコ大好き016.gif
a0206808_15243248.jpg


 ね~ね~どこ行くの~???
a0206808_15294350.jpg

       どこにも行かへんよ~

  ガック020.gifショボンショボンショボン
a0206808_15361751.jpg

  ごめんね007.gifラッテ  今度サバ缶持っていくね~049.gif
by annapanpanda | 2011-06-24 15:37 | ひとりごと | Comments(3)

ガマンの限界だ

  昨夜... あまりにもの暑さにで、家族の空気がだんだん悪くなり020.gif
 暑すぎてイライラ→ちょっとの事で腹が立つ→腹が立つから怒る→怒るからもっと暑くなる031.gif まさに悪循環  火だるま状態の我が家022.gif
  
  アカン!!!え~いクーラーのスイッチ、ピッ049.gif
   ウヒョ~ッ今までの意地はなんやったんや041.gif快適快適071.gif
一度入れてしまったらもう最後、ガマンなんてできひん003.gif
 ここは日本の亜熱帯地区、しかもこのあたり盆地...ガマンむり!ムリ!無理014.gif 
 今夜のパンダ家、あっちの部屋もピッ、こっちの部屋もピッ049.gif
  こうして毎年同じようにクーラー解禁になるのです058.gif
  あ~涼し003.gif003.gif003.gif
by annapanpanda | 2011-06-23 22:50 | 暮らし | Comments(2)

やったね♪1ヶ月

ブログname旅ねこちゃんの勧めで、なんとな~く始めちゃった『ころころパンダ』
とりあえず、3日頑張ってみようと、とってもハードルの低い目標をたてた私...
それが~早1ヶ月という月日が流れ、だんだん調子に乗ってきた041.gif
こうなったら、次の目標は3ヶ月   そして最終的には3年、そう石の上にも3年です003.gif

  今日は、さんちゃんママとアベノ行き  残りのお中元すませるつもり
なのに、なのに、会えば、開口一番『お昼何食べる~』から始まる私たち053.gif
もはやこの時点で、本日の目標がお中元からランチへと進化するのです005.gif
  とっとと用事すませて、今日はリニュアルした焼肉屋さんでガッツリすることに049.gif

  ....で、キューズモールのオープニングセールでめちゃめちゃ気に入って買った小鉢、売り切れでなかったのに、今日また半額セールやってた041.gif041.gif041.gif
  見て見て058.gif  赤札にとっても弱い私、さんちゃんママも巻き添えして即買い

a0206808_1724326.jpg
 
  これ、420円の半額で210円...値段言いたくなる関西人でした
by annapanpanda | 2011-06-21 17:26 | ひとりごと | Comments(6)

ビバ!ビバ!ビバ寝屋川

  先日オープンした寝屋川の、ビバホーム、ビバモール、テレビでも何度かやってて003.gif    パパさん口説き落として行ってきました~071.gif

   テレビでみた通り  平日なのにすごい人、すごい車005.gif
a0206808_1801215.jpg


 とりあえず店内へ..ひとつひとつの品揃えが豊富で、テンション上がりまくりの私達...いえ、私...
ガーデニングコーナーのこのコーヒーカップ 
 めちゃデカイ  ほんとにコーヒー入れたら何人分? 
 なんて思いながらみていると...これがけっこう売れてるのだ ビックリ005.gif
a0206808_187039.jpg


そしてそして~ベランダにずっと欲しかったテーブル、めっちゃお買い得049.gif
   これはゲットしなきゃ041.gifむちゃルンルン053.gif
a0206808_18121982.jpg

ついでにイスも欲しいな~~でもなんやかんやで なかなかの出費020.gif  
 もはや...わたくしのお財布クン、破産宣告007.gif
  まあイイや  イスは今あるレジャーチェアでガマンするわ002.gif 

  お次は... さすが、海外もの、色もカラフル  思わずパシャっ029.gif
a0206808_1815435.jpg


  さ~て  テレビでも何度か観た体験コーナー
まず、高圧洗浄機  ケルヒャー
a0206808_18193883.jpg

   あら~パパさん興味なし  スル~


続いて.....これもテレビで観たぞ  家庭菜園用耕運機
a0206808_18221552.jpg

  それまでだあれもいなかったのに、パパさん長靴履いた瞬間....
人が来る来る集まって来る005.gifヒャ~恥ずかし~思わず離れて.....
写真は望遠で041.gif041.gif041.gif
  
 ショッピングカートもいっぱいになったし、とりあえず精算
  荷物、車に積んで、あとはブラブラしよ~ってことに066.gif

  でもガーデンチェア、めちゃめちゃ欲しいオーラがでてたみたいで...
  パパさん、お小遣いで買ってくれました  ヒャッホー071.gif 
a0206808_18332357.jpg

 欲しいオーラ、希望のオーラは出すもんだと実感した寝屋川の旅でした
     ベランダcafe   来てね058.gif058.gif058.gif 
by annapanpanda | 2011-06-20 18:35 | お出掛け | Comments(7)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ