<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いろいろ日記

  一日一日があっという間で、5日も更新せずでした042.gif
 今日から次男クン、合宿です049.gif大荷物で出発です041.gif
a0206808_20105011.jpg

  2日夜帰宅予定058.gif  なんか嬉しい058.gif


7月のバイト代入って太っ腹のアニキに金一封いただきやした003.gif
 先日、ラッテママにその事を話し、『土用の牛のうなぎ買うわぁ』って言ったら、反対されちゃいました
 自分の欲しい物買い~!  って事で、その気になり、早速注文、本日届きました049.gif 
a0206808_20243953.jpg

 マスキングテープ用のミニミニプリンターです
   なまえは『こはるちゃん』だって053.gif

  それからそれから.....庭のチシャ菜、そろそろ収穫時かな
a0206808_20302169.jpg


  こんな感じ029.gif
a0206808_2032323.jpg


  外側の葉っぱからちぎって、真ん中を少残します
 そうすると、あと何回か収穫できます049.gif 
     .....って事で、ちょっと情けない姿になっちゃいました041.gif
a0206808_20363372.jpg


 で、今日は、ブー子ちゃんと、アベノでデート016.gif
いっぱい食べて、いっぱい喋って、また食べて.....夕食は抜きにせんとアカンアカン020.gif
  明日から8月、またがんばろ~っと066.gif
by annapanpanda | 2011-07-31 20:41 | ひとりごと | Comments(3)

次男クンの休日

  野球仲間と出掛けた次男クン、10時半帰宅しました
八尾のアリオで『ハリポタ』を観て、吉野家で牛丼の特盛りと並盛りを食べたらしい005.gif久々の仲間と楽しい時間を過ごし003.gif
と、ここまではいいんだけど.....どうやら、『夜に弱い』と言う事と、『明朝早い』と言う事で、一人皆より一足先に出発したらしい....でも、アリオはチャリンコでなかなかの距離、方向オンチの上、この暗闇、案の定道に迷い020.gif  そして...最後には補導されてしまうという、オマケ付きで帰ってきたのです041.gif  で、結局、後便の他のメンバーとあまり変わらない帰宅時間なのであります
このパターン、何回目???  懲りない次男クン、もう爆睡です058.gif
  明日も楽しく、平和に過ごせますように072.gif.....072.gif072.gif
by annapanpanda | 2011-07-26 23:06 | 暮らし | Comments(4)

大阪大会3回戦

昨日、大阪大会3回戦、残念ながら敗退していしまいました007.gif
 これで3年生は引退、週末からは新チームの合宿が待っています041.gif

で.....思いがけず、今日一日休みになった次男クン、中学時代の野球仲間9人と、急遽集合する事になり、ルンルンで出掛けました058.gif058.gif058.gif
 楽しんでおいでな~ごゆっくり~と送り出し003.gif
何より嬉しいのは、彼の夕食を作らなくていいことです049.gif049.gif049.gif
by annapanpanda | 2011-07-26 15:40 | ひとりごと | Comments(2)

大阪大会2回戦

  今日もいいお天気058.gif  大阪大会2回戦  ママ友から4-0で勝ったよって吉報049.gif  朝一番と、午後から出掛ける用事があるので、応援行けずだったけど、早起きして送り出した甲斐ありました041.gif

  しかし...昨夜遅く、皆が寝静まったあと、部屋のど真ん中に次男クンのユニフォームやらの荷物が既に準備完了になっている  え~?と思いベランダに出てみると、さっき洗濯して干したばっかりの、アンダーシャツやら、ストッキング、応援タオル、その他、とにかくいろいろなくなってる005.gif
  ありえへん031.gifなんぼ朝早いから言うて、濡れたまんまテキトーにたたんで、袋に入れるなんて020.gif もう母は怒った047.gifまた干して~朝からお説教020.gif  どういう思考回路なんでしょう... ほんまに私が産んだ子なんか?


  と、ぼやきはこのへんにして~053.gif
 パパさんが....こんな本借りきてるの発見006.gif
a0206808_1157272.jpg

お~005.gif野菜は...よう作らんとか言うてたけど、やる気?

  チシャ菜、だんだん大きくなって058.gifツルツルだった葉っぱが、波打ってきたよ
a0206808_11591561.jpg



  さ~暑いけど、お出かけ行ってきま~っす016.gif

  
by annapanpanda | 2011-07-23 12:10 | ひとりごと | Comments(4)
あまり雨も風も無く、いったい昨日の暴風警報はなんだったんでしょう.....
  うちの3人中2人は遊びにとっとと出掛けるし、休校なんてもったいなかったな~020.gif

我が家の次男クン、高校入学してまだ間もない頃、携帯の電源切り忘れて授業中に鳴ってしまい005.gif  そう、新入生624人中、携帯没収の先陣をきってしまったのです003.gif
 翌日から丸2日没収の為、実質4日目の返却です  1回目なので、没収プラス反省文041.gif
2回目になると、これに親の呼び出しが加わり、日数も延び、3回目は解約、罰則の進化が待ってます

.....で、先日のクラス懇談会、話題は携帯に005.gif先生曰く、『Mクンが先陣切ってしまい、1ヶ月間授業前に、携帯の電源切ってカバンへって号令かけてくれたお陰で、うちのクラスの携帯事件は今の所Mクンだけです。』 っとニンマリ066.gif っとこれは褒められてるのか?イヤイヤ褒め殺しだ041.gif041.gif041.gif  2回目ない事祈るばかりです020.gif

  これ、雑誌『hanako』とオハヨー乳業のコラボ商品、めちゃ美味い049.gifイチゴのつぶつぶ入りヨーグルトドリンク058.gif
a0206808_19584873.jpg

  毎晩、お風呂上りに飲むんだ~016.gifでも、夕方買い物行くと売り切れだったり、最後の1本だったり.....みんなもハマッテるんかな~
by annapanpanda | 2011-07-21 20:03 | 暮らし | Comments(4)

大阪大会1回戦

 先日から始まった高校野球の大阪予選、今日は次男クンの先輩の応援に行ってきました049.gif  必需品の応援グッズ
a0206808_1853472.jpg


  場所は、南港中央球場  観覧席から見えるこのマンションは.....
a0206808_18552766.jpg

阪神大震災の後、実家の両親が仮住まいしていた所
なつかし~次男クンを出産して、しばらく私も南港に、15階のベランダからはこの球場がよくみえました001.gif  あれから17年、ビックリです005.gif


順調に得点を重ね、イケイケモードのスタンドの選手  この中に次男クンいてるはず~これといった特徴もなく、わかりませ~ん041.gif  
a0206808_18565426.jpg


  そして、8-0コールド初戦突破です049.gif2回戦は21日、母も応援頑張りまっす066.gif   
by annapanpanda | 2011-07-16 19:15 | 暮らし | Comments(6)

♪わくわく農業日記11♪

 本日も晴天なり~058.gif058.gif058.gif
今日はパパさん代休です001.gif午後から用事があるらしいので、昼過ぎまででかけることになりました049.gifまずは~パンロードでのお茶タイムははずせません
ここで、昨日のくだらない出来事をイッキにしゃべります003.gif  はたして、何パーセント耳に入ってるのか.....041.gif  ホントは八尾のアリオに行きたかったんだけど、田んぼの水を見に行くという事で、橿原のアルルに決まりました053.gif

  とうちゃ~く058.gifグングン成長しています066.gif
a0206808_13563932.jpg


  鳥、好きちがうけど、いつも飛んできていい感じ071.gif見えるかな?
a0206808_13592589.jpg

    なんかちょっとマヌケっぽいね041.gif


  こぼれ種でたくましく.......枝豆クン  
a0206808_142428.jpg


  めっちゃ成長~くわいクン 年末までがんばれ~003.gif
a0206808_1453716.jpg


  こいもちゃんもガンバッテ夏越してもらわねば049.gif
a0206808_1482456.jpg


  そして、パパさんの仕事が終わるまで、携帯でテレビでも観て待つ事に.....
今日の『はなまるカフェ』のゲストは女優の萬田久子さん~彼女がめっちゃ勧めてたのは.....
  先日UPした『サンクゼール』のこれこれ↓↓↓
a0206808_14161447.jpg

  萬田サンの言う一言一言に、一人でうんうんうなづきながら、だんだん嬉しくなってきた053.gif
これね、『イタリア七味』と『フランス七味』があるんだ~私は『イタリア七味』の方が好きなんやけど、萬田サンは両方絶賛してはったよ
  明日アベノ行くし、フランスもゲットしよっかな~041.gif


  9時50分、パパさんようやく終わったので、アルル行きまひょか
二上山を山越えする時、いつも心の中で妄想~『ここは信州』
  そしたらね、信州に来てる気分になるねん ほんの一瞬だけ041.gif
それでは、妄想の信州の旅へ~
a0206808_14285783.jpg

  う~いい感じ~
a0206808_14314588.jpg

  旅や旅や~041.gif 
a0206808_14352977.jpg

  っと束の間の妄想旅行です 016.gif016.gif
by annapanpanda | 2011-07-15 14:44 | のんき農業2011 | Comments(4)
  2日間、寝まくったせいで、昨夜は、なかなか寝付けず、不眠の苦しみを味わう?事になってしまいました020.gif  でも元気復活003.gif
お茶して~昼からは中学の懇談002.gif中2になる、我が家のお嬢の担任の先生、パパさんの小学校からの同級生003.gifちょっと笑っちゃう003.gifほんとは、パパさんに行ってもらいたかったけど、日程合わずで残念041.gif

  今日も朝から暑かったけど、空はキレかったな~058.gif
a0206808_1958553.jpg


  これ、何でしょう~???
a0206808_2001888.jpg

   正解は... チシャ菜049.gif焼肉食べた~い058.gif

  そして~今夜は満月?なのかな?
a0206808_202512.jpg


  長男クン、今夜は遅くなるから晩御飯いらん言うてたのに.....
予定変更なったらしく帰って来ました020.gif一人おらんだけで、めっちゃ手抜きしてしまう私...
なんか調子狂うわ007.gif  あんまりおかず無いのに031.gif
  本日も締めくくりは、ボヤキになってしまいました023.gif
by annapanpanda | 2011-07-14 20:07 | のんき農業2011 | Comments(2)

だるだる生活

  この2日間、これでもか!っちゅうくらい寝まくりました041.gif
こんなになまけていいんかい!ってくらいのダラダラ生活です007.gif
  みんなが出掛けてからのゴロゴロはほんまに気持ちよく、へんな夢もみたりするけど、サイコーです053.gif
でも明日からは、また元気に活動しよ~っと049.gif

夕方、コープへ行こうと外にでると、次男クンの友達Dクンに会いました
  彼は、奈良のなかなか有名な某高校に進学、野球部に入部して、寮生活しています
でも、先輩の暴力が発覚して、県大会辞退になり.......007.gif
 ずっと気になっていたDクン、元気そうで会えて良かった001.gifやっぱり例の不祥事で、『金曜日まで帰省させられてんねん』だって020.gifみんないろいろ大変なんや~まっ、元気な事、次男クンに報告できるから良かったけど.....

でも、この次男クン この暑さにもめげず、えらい食欲止まらず、どんだけ食べるねん?
っと、長男クンも、ご飯多めにしてや!って壁の向こうからきこえてくる.....あ~ん食費が.....007.gif  パパさんの『米だけはがんばって作るわ』って言葉信じるしかないな058.gif
by annapanpanda | 2011-07-13 20:07 | ひとりごと | Comments(2)

悩み.....

 夕方になり、だんだん涼しくなってきました~053.gif今朝も早くからみんな旅立ち、恒例化している、おまみママとお互い9時半に出発でお茶の約束001.gifなのになのに、またもや2度寝してしまい、ヤバイと飛び起きたら9時28分005.gifこうしてドタバタ一日が始まりました058.gif

  先日、カードリーダーと一緒に届いたコンパクトフラッシュ
a0206808_1824917.jpg

  カメラに入れてみると、撮影可能な枚数[871枚]とでた005.gifウヒャー海外旅行でもそんな撮らんで!とか思っていたら.....
パパさん、イタリアのお土産もらってきたぞ049.gif
a0206808_18281488.jpg

  すご~チョコレートどっさり入ってるし、味もイケル049.gifそれに、大好きなハーブのスパイス006.gif  

  ハーブと言えば、今私の一押しのお気に入りが、この[サンクゼール]の[イタリア七味]
a0206808_18343730.jpg

  味の締めに使うと、なかなかのイタリアンに仕上がる049.gifと言うわけで、私に無理やり勧められ、『買い買い』と買わされた被害者ママ友現在4名003.gifで、今朝おまみママにも勧めた 5人目なるか?


  夕方、サンちゃんママと花屋へ行くと、空がめっちゃ綺麗でした  写真イマイチやけど.....
a0206808_18443195.jpg

a0206808_1846231.jpg


さ~夕食がんばろ~って!今日のメインは『ペラペラトンカツ』
揚げ終わったら、部屋中油くさ~くなってしもた002.gif 
 キッチンの換気扇はスイッチ型、既に稼動中、でも、あまりにもくさいので、リビングの換気扇も回すことにしたよ
  リビングのは、昔ながらの『ヒモ』をひっぱるもの  チカラ任せに引っ張りすぎたか?ヒモが根こそぎちぎれました007.gifアカンまたやってしもた020.gif  最近チカラ任せが凶とでる  パパさんの仕事、また増やしてしまった
  いつ言おう... 今夜言うか、明日にするか、バレるまで黙ってよか、今の私、最大の悩みであります
015.gif015.gif015.gif
by annapanpanda | 2011-07-09 18:55 | 暮らし | Comments(6)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ