<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

次男クン体育祭の巻

   9月最終日  明日から10月です053.gif
  昨日からどこからともなく、キンモクセイのいい香りが016.gif
  待ちに待った季節到来です058.gif058.gif058.gif

  今日は次男クンの体育祭に行って来ました001.gif
a0206808_19584923.jpg

 こんな感じで4色に別れ戦います066.gif  この中にはおらんけど003.gif

  午前中、なんとかお天気058.gif
  日差しも無く、観てるわたし達は快適043.gif  

  午前の部が終わり、雨がポツポツ057.gif 
  予定を早めて12時半~クラブ行進
a0206808_2042879.jpg


  雨がひどくなってきたので、クラブ対抗リレーもナシに020.gif
  繰り上げ、最後の600,800リレーだけする宣言にブーイング008.gif
  結局、さらに激しくなってきた雨の為に行進終了後解散020.gif
  なんとも尻切れトンボ状態008.gif不完全燃焼008.gif

  そう言えば.....この高校だっ 長男クンも
       雨と新型インフルエンザで
          まともにできたのは3年の時だけ
  体育祭に縁の無いのは、この高校なのか、私なのか.....041.gif

それから~癒されるぅ
 
a0206808_20173259.jpg

    お昼寝パンダ  ぬいぐるみじゃないよ
     四川省の赤ちゃん12頭  
       明日は中学の体育祭  ガンバッテ行って来ま~っす072.gif
by annapanpanda | 2011-09-30 20:28 | 暮らし | Comments(4)

石焼ビビンバ♪ビビム

朝夕、寒いくらいになってきました016.gif
  でも日中はまだまだ日差しがキツイキツイ020.gif

  先日、バラエティ番組[冒険チュートリアル]でアベノキューズモールの
   石焼ビビンバの『ビビム』が紹介されていて018.gif
 サンちゃんママも観ていたらしく 行く事に041.gif

   11時オープンと共に 突入しました
     食い気が先走り、写真を撮り忘れ、混ぜ混ぜしてしまった007.gif
a0206808_14481133.jpg

  ここは、キムチ、ナムル、チヂミの3皿がお変わり自由016.gif
  なので、ちょっと食べ過ぎた~005.gif睡魔が二人を襲う014.gif

  デザートの為にウロウロして  別腹スポット作ろう066.gif066.gif066.gif

  小さいけど、お庭もあるよ
a0206808_14542790.jpg

  ベンチの中にお花が056.gifこんなの欲しいな~058.gif
a0206808_1457663.jpg


  イトーヨーカドーで買い物する事に
   今、レタスめっちゃ高い020.gif
  ちょっとちっちゃいけど、138円でゲットできてルンルン

  ウロウロの成果 別腹スポットできたので
  お決まりの抹茶のお店『ナナズ グリーンカフェ』
   季節限定に弱いので  もちろん限定品
a0206808_1532132.jpg

  これ、『ほうじ茶黒蜜』   へ~ほうじ茶と黒蜜なかなか合うよ
   あらたな発見
   中には小さくてカクカクした透明のものが.....
ナダデココかワラビモチやと思って食べたら~005.gif
   ただの氷デシタ  ちょっとガックシ020.gif
   サンちゃんママもおんなじコト言うてた 食い意地コンビです

  さ~肉食恐竜の為にそろそろ夕飯の準備しなアカンです
   今夜は『牛丼、ジャガイモミニグラタン、サラダ、冷奴』
変な組み合わせに決定~

  それから...なぜか今『いなかっぺ大将』の歌が頭ん中をグルグル023.gif
   こんな時どうすりゃいいんや?助けて~024.gif024.gif024.gif
by annapanpanda | 2011-09-28 19:30 | 食べ歩き | Comments(4)
  6月にオープンした寝屋川店に続いて  ビバホーム東大阪店ができました
   一度は行ってみよう~066.gif行ってきました001.gif

  ニトリや他の専門店は来週オープンです
a0206808_170874.jpg


 寝屋川店よりチョットだけ小さいかな~
    見本のでかさがおもしろいよ003.gif
a0206808_1723414.jpg


  作業着コーナーの働くオジサン066.gif
a0206808_1744237.jpg


  お鍋くんも017.gif
a0206808_1762236.jpg


  コルクマット、ちゃんと端っこも売ってます  38円
a0206808_1781379.jpg


  寝屋川でゲットしたガーデンセットもあったけど、
    値段が全然ちがう005.gif あの時買っといて大正解049.gif
a0206808_17121143.jpg


  赤札に弱いわたし、チョット買いすぎて財布が残念なコトに020.gif


  夕方、近くの畑にパパさん行くというので
    ちょっとだけおともします001.gif

  大根、少し成長したので間引きま~っす
a0206808_17163557.jpg

      間引いた葉っぱは  サラダにするよ


  こちらはジャングル化した  さつまいも軍団
a0206808_17183635.jpg


  このモシャモシャは かぼちゃさん達
a0206808_17205294.jpg


 花が咲いてきて、収穫も終わりに近づいてきた  モロヘイヤ 
a0206808_17243485.jpg


  オクラもまだまだガンバッテま~っす
a0206808_1726246.jpg


  なすびもソロソロ.....最後かな014.gif
a0206808_17335366.jpg



 夏野菜もだんだん終わりになります
   季節は確実に[秋]になってきてるんやね
by annapanpanda | 2011-09-26 17:39 | のんき農業2011 | Comments(5)

わくわく農業日記18♪

 天気予報どおり001.gif秋晴れ049.gif
  爽やかな一日が始まりました058.gif
   午前中、太子へ 台風のあと気になる田んぼ002.gif
  
  う~ん  ショック008.gif稲が倒されて.....007.gif007.gif007.gif
a0206808_16461169.jpg

  こんなにも007.gif007.gif
a0206808_16482125.jpg

うちよりも成長の早いお隣は、刈り入れ目前にして もっとひどい事に007.gif
   ほんとにお気の毒です007.gif↓↓↓
a0206808_16514419.jpg

 倒れた稲を助けるパパレンジャー066.gif
a0206808_16541027.jpg

  このままにしておくと、穂先から芽が出てくるんだって005.gif
    おまけに、倒れた穂先は食べやすく、すずめクン大喜び004.gif

  さ~気を取り直して さんぽさんぽ
   枝豆クン、めっちゃ大きくなってきたよ
a0206808_16595414.jpg


  今日の空はパステルカラー
a0206808_171335.jpg

  いつもと同じ景色やけど 色はいろいろ
a0206808_1733485.jpg


 今日はお彼岸
a0206808_1752854.jpg

a0206808_1765241.jpg

a0206808_17145862.jpg


  彼岸花って~ どの地方でも  きっちりとお彼岸に咲く056.gif 
  これは、彼岸花の『不思議』なんだって001.gif   
  先日、テレビで得たマメ知識049.gif

   ちょっとレトロな感じ~
a0206808_17111369.jpg

    モノクロ写真、ひそかに好きなのだ
a0206808_17131864.jpg


  午後からキューズモールへ
   イベント会場では、あのウィッシュの『DAIGO』の握手会が005.gif   
 激写して UPしようと思ってたのに~008.gif
    監視の目がギラギラ  どこからともなく現れる
     う~んガッカリ  不完全燃焼020.gif
   でもダイゴくん、めっちゃ笑顔でええ人やで016.gif
   おまけにアベノはえらい人  行列行列で買いたい物もなかなか007.gif
      今日はみんな早い帰宅005.gif
   ご飯何~攻撃047.gif今からがんばりまっす066.gif
by annapanpanda | 2011-09-23 17:31 | のんき農業2011 | Comments(2)

今日のラッキー♪

今朝 窓を開けに行くと~001.gif  
 こんな集団が.....058.gif058.gif058.gif
a0206808_18494354.jpg


  お陰?  晴れました041.gif
a0206808_1851381.jpg


    いろんな雲が....049.gif
a0206808_18533179.jpg


  今日の銀行襲撃は.....藤井寺or松原方面
ちょっと悩んで 松原に決定066.gif
   ついでに、ちょっとお気に入りの雑貨屋さんに足を延ばすと.....
全品20%offでした053.gif  本日の1ラッキー049.gif

   そして  パンとケーキ『Flower』のアウトレットのお店発見001.gif
      食パンも105円、あの『マダムヨーコ』も105えん005.gif  
    他にもいろいろ012.gif   
        テンション上がるわぁ~本日2ラッキー049.gif

   で、夕方.....さんちゃんママがクッキーを焼いてくれました016.gif 
          本日3ラッキー049.gif

   最後に今夜はパパさん  夕飯いりません003.gif 
         本日4ラッキー049.gif

     明日も秋晴れ、行楽日和だって~058.gif058.gif058.gif    

     
by annapanpanda | 2011-09-22 19:10 | 暮らし | Comments(2)

秋がきました♪

台風.....少々の雨風は覚悟してたものの
     まさかまさか、休校になるとは020.gif
  ずっと無休の次男クン、思いがけずの休みにゴキゲン太郎です041.gif
今日は、レスラーのごとく食べまくると言い、ただ今一回目の夕食中049.gif
  長男クン、大雨の中バイトへ005.gif
      台風でも仕事、社会の厳しさ感じたかな006.gif 

  それからそれから~秋です  
  待ちに待った『秋』がきました  大好きな『紫苑..(シオン)』
    お隣の奥さん、届けてくれました053.gif
a0206808_18103037.jpg
  
   キク科の多年草、秋の訪れです
  コスモスと、1,2を争う大好きな花056.gif
   4,5年前までは、畑にたくさん咲いていたんだけど020.gif
   今では全滅007.gif  よそのお庭を横目でジロジロ012.gif


  う~ん  家で写すとイマイチかなぁ008.gif   
      外で写せば良かった007.gif
a0206808_180148.jpg


     台風一過の空  すこ~し青空が001.gif   
   明日は晴れるかな~058.gif058.gif058.gif
by annapanpanda | 2011-09-21 18:24 | 暮らし | Comments(0)

ガ~ン!2

  『カメラのキタムラ』に久々に行きました016.gif
 かれこれ20年のお付き合い001.gif
   そう、私は『カメラのキタムラ』が.....だ~い好き053.gifなのです041.gif
  ここ松原店は『フォトブック』の見本がとっても豊富
  見ているだけで、訳も無く作りたくなる
   
 で.....今夏の信州での写真で作ることに049.gif
  最近出たであろうタイプに決定066.gif

 表紙にする写真を決め、『タイトル』と『サブタイトル』の字体、カラーを迷いながら.....
悪戦苦闘しながらも、なかなか楽しいんだよね~011.gif

   ジャ~ン019.gif出来上がったよ058.gif058.gif058.gif
a0206808_724674.jpg


 帰宅したパパさん待ち構えて  早速じまんジマン自慢049.gif
ところがどっこい 一目見て.....
『今、もう村ちゃうで!安曇野市やで!市!』
  ガ~ン020.gif知らんかったぁ~007.gif007.gif007.gif
いつの間に『市』に出世したんや?
 安曇野には『村』が似合う ずっとずっと『村』であって欲しかったな~037.gif
  な~んて思うのは 私だけ.....かな???
by annapanpanda | 2011-09-20 07:34 | ひとりごと | Comments(2)
昨夜は『送別会』?  いやいや『壮行会』というのが正しいのかな.....
長男クンの幼稚園からのお友達の父さん、旅ねこちゃんご主人の『東京単身赴任』が決まり005.gif
いつもの仲間が大集合です016.gif
  お決まりの 焼き鳥屋さん『扇屋』
a0206808_18122811.jpg


 旅ねこパパさんは、うちの息子たちの少年野球時代から、随分お世話になってるオヤジさんです
  我が家のぶっ飛び次男クン、意外と引っ込み思案の幼少時代037.gif
  兄のように野球をしたいのに、なかなか入部できず008.gif
  そんな彼を、キャッチボールに連れ出し、毎週毎週引っ張り出してくださったお陰で......
 今も大好きな野球をガンバレてるんだよね~041.gif
  
  こうやって色々なオヤジさんとオバちゃんに育ててもらっています
  何かあると、わいわい集まるこの集団、平均年齢もどんどん上昇中003.gif  
  いつまでもみんな元気でと願うばかりです053.gif

 今朝早く、旅ねこオヤジさんは  東京へ.....
  きっとありえへんけど、東京弁になりませぬよう.....
   
  今夜から、大雨らしい 東京もこんな空かな~ 
a0206808_1814458.jpg


      
by annapanpanda | 2011-09-19 18:16 | 暮らし | Comments(2)

ガラガラ抽選♪♪♪

 暑さ寒さも彼岸まで...が本当なら、あと一週間のガマンかな041.gif
  そうあるコトを願って.....053.gif

今朝も我が家は、早朝からドタバタ劇場020.gif
  パパさん  テニスの試合、暑い中ようやるわ042.gif
  長男クン  バイト パンダの引っ越し 
  次男クン  無休のクラブ003.gif
  そしてお嬢 友達ファミリーと釣りへ  あれっ 行き先聞いてないや 019.gif 
  全員にお弁当を頼まれ、日曜なのに4個も020.gif
  まぁその分 一日一人満喫できるけどね049.gif049.gif

そして~今日はコープの抽選会016.gif
木曜日から今日までの ピンクのレシート集めて......
   2千円で一回ガラガラ066.gif
 ラッテママを強引に誘って行ってきやした~041.gif
特賞はお米、一等は何やったけ....二等はドリンク1ケース、三等はトイレットペーパー
  で、私が狙うのは、真っ白の玉、そう、ハズレなのです
コープさんのハズレ、朝一番がとってもいい016.gif
  いろんな物がよりどりみどり
    今回 5回ガラガラ 5個白玉  イェ~イ071.gif
a0206808_10175846.jpg

  今日のチョイスはこれです
  う~ん満足058.gif  大の大人がガラガラで浮かれるなんて.....
でも  楽しい一日過ごせそうだわ~ん056.gif 
by annapanpanda | 2011-09-18 10:27 | 暮らし | Comments(3)

シカクマメ

  毎日綺麗な青空です058.gifこれで気温がこんなに高くなければ言う事ないのに.....
  まだまだ残暑きびしい~020.gif
  
  昨日は近所に住む妹Tちゃんとお出掛けでした053.gif
先日パパさんと行って来たパン屋さん、そしてランチに行くはずだったのに007.gif
方向おんちに加え、地図を解読できない残念なわたし.....007.gif時間がなく、パン屋さんにはたどり着けず、パパゴンには、『情けなすぎる...』と呆れられ、撃沈でした

  ランチ、添え物野菜の中に、見た事も食べた事もないものが.....
聞いてみると、『四角豆』って名前  素揚げされたその豆は、コリコリといい食感001.gif 

  .....で、調べてみました016.gif
  『シカクマメ』亜熱帯地方原産、多年草
  日本では、冬季には枯れてしまうので、一年草扱いなんだって~041.gif 

  こうやって調べてみると、知らない野菜がまだまだたくさんある
  食べた事のない物もいっぱいある  

  先日は、『空芯菜クウシンサイ』を近所の人にいただき、初めて調理しました
  芯に空洞が、だから空芯菜なんだって041.gif
  シャキシャキコリコリ、ナイスな食感、お肉と良く合う049.gif049.gif 
  これは来年、株分けしてくださるそう016.gif
  まだまだ先だけど、楽しみだわ~ん
by annapanpanda | 2011-09-14 18:34 | 暮らし | Comments(5)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ