<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  4月なのに この暑さ
    夏はまだまだですが、我が家のオトコ組は 既に真っ黒に005.gif
  
パパさんは朝から地域の運動会のお手伝い、黒さに磨きをかけて帰宅
   
  長男クンのクルマの練習に付き合い、
      その後 太子へ...いつもながらのバタバタ生活



   1週間前に見つけた 近くの『れんげ畑』
           今日は一層ピンクが美しく 満開056.gif
a0206808_1959383.jpg


a0206808_2002542.jpg


a0206808_2012340.jpg



      玉ねぎクンも こんなに立派になってきました049.gif
a0206808_202561.jpg



    ブロッコリーの花も 満開?
a0206808_2042617.jpg


  これは4月23日の 一寸豆、花がまだ咲いています
a0206808_2055880.jpg

















 今日は 花も既になくなり、ちっさい 豆クンに      
a0206808_2072277.jpg
               ピンボケで見にくい...007.gif

















 モンシロチョウ...072.gif
a0206808_2082975.jpg


   アカンアカンと言われながらも マイペースで成長のジャガイモ君003.gif
a0206808_209441.jpg


   久々の二上山  
    手前は 開花が待ち遠しい『野アザミ』
a0206808_20121421.jpg



    パソコンを占領され オマケにお疲れのパパさん
             行き場を失い 20時爆睡モード041.gifはやっ003.gif
by annapanpanda | 2012-04-29 20:35 | のんき農業2012 | Comments(4)

GWです

4月29日
   朝から スゴイ陽射しです020.gif

  今日は 長男クンの将棋仲間の『由紀ちゃん』の
      テレビデビューの日016.gif

  リアルタイムで バッチリ049.gif観るため
   予定も入れず 午前10時半 テレビの前でスタンバイ066.gif

  将棋の放送は始まったけど
     出てくる気配もなく.....

   長男クンに再確認
     『3時からの子供将棋名人戦って言うたやん』 やって

    人の話、しっかり聞けない私021.gif
       
        文字もテキトーに読んでしまう

   もともとなのか 老化なのか.....
     
      ちょっと反省で GWがスタートしました001.gif   

      
by annapanpanda | 2012-04-29 11:11 | ひとりごと | Comments(0)
  河南町プチ旅
    056.gif道の駅 かなん056.gif

  F2ガーデン近くに 道の駅があります
         安さ&新鮮さ...道の駅大好き053.gif
                          平日なのに駐車場はいっぱい005.gif

     野菜を買うつもりで行ったのに
        めちゃ好きな『キャットテール』 飛びつきました 003.gif
      こんな大きいのに なんと065.gif380円065.gif
a0206808_936049.jpg


   お次は 可愛いうさぎさん
     ちっちゃいちっちゃい 『うさぎごけ』
         見えにくいけど うさぎの形です016.gif 065.gif130円なり~041.gif
a0206808_9381558.jpg

          今朝、いっぱい咲きました なんかきのうより伸びた?
                あと、買ってないけど『クリオネゴケ』もあり
                            紫のその花も ちゃんと『クリオネ』の形でした049.gif



     最後は...『ガザニア』
       うちの庭は 夏の日差しが強烈
    この『ガザニア』は その暑さにも強くて.....

  でも今年は少ししか手に入ってなくてガッカリ007.gifだったのに

    巡り会えました しかも大株 そんでもってお値段 065.gif80円065.gif  
a0206808_9392754.jpg


  他にもいっぱい058.gif

  特に 『アジサイ』は 驚きの価格005.gif ジャパネットの社長さんもきっと驚くで049.gif
   妹Tちゃんは めっちゃ可愛いピンクのをお買い上げ~
            なかなかの大きさ なのになのに065.gif680円065.gif

       056.gifもうすぐ母の日056.gif
                   お花を...って考えてるひとには 超おススメ072.gif
  
by annapanpanda | 2012-04-28 10:15 | プチ旅 | Comments(2)
  4月27日 待ちに待った金曜日
  今日は嫁っ子二人旅です
   河南町の『F2ガーデン』と言う造園屋さんの
      Cafeへ ランチ...016.gif
  妹Tちゃんの実家近くなので 迷わずスイスイ049.gif助かります011.gif
a0206808_14161696.jpg



     めっちゃ青空 そして新緑
      大きい方のカメラで来たら良かった007.gif
a0206808_1418552.jpg


  まっ いいっか001.gif  ちっこいカメラにガンバッテもらおう066.gif
a0206808_14202251.jpg



   ん??? 紅葉...? 4月やで005.gif
a0206808_14222325.jpg



  Cafe横には 雑貨も
a0206808_14232622.jpg



 ガーデンショップは『F2ガーデン』
    Cafeは 『枝風通カフェ』  これで『エフツウ』と...
a0206808_14243520.jpg


  器は 『砥部焼き』だそうです
a0206808_1425342.jpg

                       丈夫で使いやすそうな器  欲しいなぁ~053.gif

  お野菜たっぷりランチ
     大豆ミートの回鍋肉  これが大豆とは005.gif 豚肉ソックリ005.gif
a0206808_14264974.jpg

       

    サラダもいっぱいシャッキシャキ      
a0206808_14281338.jpg

                                予約せずに入れたのはラッキーでした072.gif


    裏は山です
     散歩にちょうど良し066.gif
  大好きな『ひこうき雲』と『青空』
a0206808_14301367.jpg


    黄砂の為、こんなキレイな空は久々071.gif071.gif071.gif
a0206808_14313874.jpg

  う~ん053.gifやっぱりここは南河内の信州
     太子とはまた一味違う
  信州恋しくなったら また来よう~っと016.gif
by annapanpanda | 2012-04-27 17:35 | プチ旅 | Comments(3)

お知らせ♪

      まもなくGWに入ります
                   072.gifお知らせ...その1です072.gif



 ここは ご近所のCafe RECTA さん
  息子たちの少年野球時代 ずいぶん協賛協力していただいた建築屋さんのCafeです053.gif  
           その頃からのお付き合いです016.gif
a0206808_1332549.jpg



  なんの効力もないブログですが
     UPしてねっ006.gifと言っていただいたのでお知らせです
a0206808_13101337.jpg

     5月3日から6日まで 『手作りマーケット』を開催されるそうです
        日替わり、しかもクォリティがとっても高そう049.gifとっても楽しみです016.gif


 ここのCafe キッチンもとってもステキで
a0206808_135315.jpg



    お店の雰囲気には いつも癒されて053.gif.....
a0206808_1362241.jpg

               何故かここにくると  何に対してもやる気がでてきます066.gif066.gif066.gif




  帰り道 ずっとランチ行こ~って言いながら
    なかなか予定のかみ合わない 長男クンの同級生オックンのママにばったり058.gif
  お友達が アロマ石鹸を作っているらしく
        ちょうど良かったあげるわぁ~って
a0206808_1374246.jpg

                        柿渋入りの石鹸 もらっちゃいました041.gif  

めちゃルンルン060.gifなんかルンルン060.gif
a0206808_1383612.jpg

  貴重な石鹸だけは ちっちゃく切って使います
           こうやって使うと めちゃ長持ちするんで066.gif066.gif066.gif 

    香りは『ローズマリー』 053.gif部屋中プンプンいい感じ056.gif 




                    072.gifお知らせ...その2です072.gif 


 中学生の頃、明けても暮れて『将棋』に没頭していた長男クン
   彼と同い年で 共にガンバッテいた『由紀』ちゃん012.gif
  由紀ちゃんはとっても可愛く、賢く.....そう才色兼備なのです

  その由紀ちゃんは 2年前にプロ入りし
           現在 女流初段049.gif 

 この世界は 全然わかりませんが、女流制度がかわり
    由紀ちゃんは新制度のプロ第1号なのです005.gif

  4月29日午前10時半放送のNHKの将棋トーナメント
    『聞き手』 として出演するからって メールがきたそう016.gif  

 将棋には 全く興味なしの私ですが
     この日は とっても楽しみです
         良かったら ご覧ください053.gif053.gif053.gif
     
by annapanpanda | 2012-04-26 13:50 | 暮らし | Comments(0)
  4月25日 黄砂の為か ドンヨリ晴れ

 今日は ラッテママと藤井寺☆道明寺天満宮近くの
        Cafe&雑貨の 『UZUMAKI*うずまき』に
    ずっと行きたかったお店 でも わかりにくく やっとたどり着き017.gif

a0206808_13591613.jpg






  迷って疲れて写真忘れてますが...
    ごぼうのピラフ*サラダ*スープ*Drinnk024.gif

  行く前に『車置けますか~』って名前も名乗らず 電話しただけなのに
 
   『予約してくれたから...』って デザートをおまけしてくださいました071.gif
   
 このお店のひと、めっちゃいい人049.gif049.gif049.gif
  
   いただいた『パンナコッタ』 キャラメル&コーヒー風味で 美味しかったぁ053.gif

  グルグル迷ってる時、
    もう一軒いい感じのCafe 見~つけた016.gif
                        お次は ココやね049.gif
  



          
by annapanpanda | 2012-04-25 17:52 | 食べ歩き | Comments(0)
わくわく日記.....の前に
   今年も『鯉のぼり』の季節がやってきました
登校前の次男クン、『もうそろそろ...恥ずかしいわぁ』
     とか ブツブツ....008.gifそんな言い分は無視無視004.gif
a0206808_16583094.jpg


  息子たちも大きくなり 20年選手のその『鯉一家』は
                   色もあせ、付属品も次々にはずれ.....

  前を通る チビッ子の 『鯉のぼりやぁって』歓声に毎年癒され
        きっと 息子たちが オッサンに進化を遂げても 泳がします003.gif

さてさて 今日は少し出遅れて太子へ...
 ヒンヤリしていた朝とは 打って変わり
   日差しも暑く....
  作物と共に雑草もグングン047.gif
a0206808_1703223.jpg


  同じように植えつけても
    親分、子分のような ジャガイモ君
a0206808_17238100.jpg



   一寸豆も  白っぽい花だったり
a0206808_1735148.jpg


       紫の花だったり
a0206808_1751387.jpg



  放置した水菜君は 可愛い花を咲かせたあと
              種になっていました
a0206808_1764392.jpg



  最後の収穫を終えたブロッコリーも
      可愛い花を 見せてくれています056.gif
a0206808_1774110.jpg



   近くに れんげ畑発見041.gif
a0206808_1792246.jpg



  うちの畑にも 少し種が飛んできていたようです
a0206808_17105681.jpg


a0206808_1712321.jpg


a0206808_1714446.jpg


 ミツバチ君 食事中
a0206808_17152225.jpg


  この子も せっせと
a0206808_17161648.jpg


    ブンブン忙しくしておられました041.gif
a0206808_17172393.jpg



  大好きな 野アザミも....
a0206808_1719611.jpg

         田植え前には 咲いてくれるかな~056.gif
by annapanpanda | 2012-04-23 18:27 | のんき農業2012 | Comments(2)
    畑で ほったらかし状態だった『ラデッシュ』が
                いつの間にかグングン成長して......
         
  こんな 葉っぱになっちゃいました005.gif

a0206808_19462528.jpg


    雑草と一緒に 処分...007.gif
              でもちょっと待って 一度食べてみよう066.gif
   
   意外や意外049.gif 葉っぱはもちろんのコト
       ジクまでもがやわらかくて....  
         ラッキー072.gif今夜のサラダになりました016.gif

 あんなにほったらかしで 大きくなっても
    ひねる事無く 素直に育ち.....
      やっぱり ラデッシュは『ラディッシュ姫』でした053.gif053.gif053.gif
by annapanpanda | 2012-04-20 20:02 | のんき農業2012 | Comments(6)

桜...もち♪

             ご近所の桜.....盗撮004.gif004.gif004.gif



  056.gif桜もち056.gif
a0206808_8544477.jpg



   きっと この『桜』がモデル041.gif
a0206808_856763.jpg


                       毎年 再認識016.gif016.gif016.gif
by annapanpanda | 2012-04-19 09:00 | ひとりごと | Comments(0)

予期せぬ雨....

   朝からめちゃいい天気058.gif
  動いたら 汗ばむくらい017.gif017.gif

  午後帰宅してから
  これでもか!っちゅうくらい  洗濯をし、久々に布団を干し
                 押入れも含めて大掃除049.gif049.gif

 3時過ぎ あんなに晴れてたのに
   大粒の雨が もう少しで乾く毛布をぬらし、布団もぬらし...
      もう~~~最悪031.gif031.gif031.gif
                             でもこの雨、きっと あっしのせいでやんす020.gif
by annapanpanda | 2012-04-17 15:38 | ひとりごと | Comments(5)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ