<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ぐったり~

8月最終日です

暑さも あと一ヶ月のガマンかな~

もしか・・・平均寿命まで届くなら
私の余生40年前後

・・・ってコトは
あと 40回 夏を迎える事になる
くだらないコトに 気づいてギョーテン005.gif



 残暑お見舞いです
a0206808_1251779.jpg

  ラッテママから 箸置きもらっちゃった
  
    ぐったりだらけて 憎めない003.gif
by annapanpanda | 2012-08-31 13:00 | パンダ☆パンダ | Comments(5)

仲間入り(^_-)

娘っこの憧れ
 私とっては 娘同然の近所の姫chan

白浜の旅から
  連れてきてくれました
a0206808_7114894.jpg

 肌触りといい、コロッケを連想させる耳といい・・・053.gif

      こんな 大きな子を  電車で005.gif...感謝053.gif     
 
by annapanpanda | 2012-08-30 07:22 | パンダ☆パンダ | Comments(0)

わすれもの・・・>_<

 ご当地 マンホール
長野*山梨旅したのに
 あまりにもの 過密スケジュールで スッカリ忘れて(x_x)

 帰って気付く 後の祭り007.gif

・・・と そこへ
さんchanママが くれた画像
a0206808_17284536.jpg

 広島の 西條という  酒どころ

  マンホール やっぱり わくわく053.gif
by annapanpanda | 2012-08-29 18:08 | ひとりごと | Comments(2)
夕方の太子です
    涼しくて チョットだけ 秋を感じ取る事が できましたぁ053.gif

  稲穂が....005.gif
a0206808_1925861.jpg

















  ちょっと ズーム
a0206808_19261429.jpg

















    自宅近くの 畑のモロヘイヤよりも
      こっちの方が 成長良し 
   そろそろ 背丈 抜かされそう~
a0206808_1929205.jpg



  こちらも 畑よりも 成長良しの 枝豆クン
         ジャングルになってきました
a0206808_19321668.jpg


  花も咲いて あとは 実りを待つのみ
a0206808_19411327.jpg



  そして.... こんな空072.gifあんな空072.gif
a0206808_19432926.jpg


a0206808_1945814.jpg


a0206808_1946024.jpg


a0206808_19465188.jpg

                                 おやすみなさぁい072.gif
by annapanpanda | 2012-08-28 21:22 | のんき農業2012 | Comments(4)
   8月28日 058.gif
  今日は 一度行ってみたかったお店に... ランチです012.gif


 060.gif連れてって060.gif連れてって060.gif
   060.gifお~おさか 出るとき 連れてって~~060.gif
       .....の CMでお馴染みの たこ焼きの 『たこ昌』

   堺にある 『竹粋亭』で~っす
a0206808_15531016.jpg


  入り口、かがまないと 頭打つよ005.gif
a0206808_15544824.jpg


 店内 和風~
a0206808_1556551.jpg
    

















お庭を見ながら
a0206808_15574637.jpg

















    照明も たこに見えるよ003.gif
a0206808_15592331.jpg



 うっひゃ~ きたきた041.gif
a0206808_16431.jpg
 



  たこめし
a0206808_165992.jpg
 


  サラダに~
a0206808_1662440.jpg
  


 揚げたて パリパリ たこの天ぷらそば
a0206808_1674864.jpg
  


  また別に サラダバーもいただけます053.gif
a0206808_1692043.jpg


  そしてそして メインのたこやきが...
a0206808_16104024.jpg


  ねぎたっぷり
a0206808_161366.jpg



  デザート
a0206808_16115937.jpg

















  コーヒーは 朝飲んだので オレンジに
a0206808_16144125.jpg

















      たこめし 一瞬 『ゲッ少な~020.gif』って思ったけど
   大き目のたこやき8個の おかげで マンプク~066.gif


            さぁ~ これから 太子に 行ってきま~っす049.gif
by annapanpanda | 2012-08-28 16:23 | 食べ歩き | Comments(2)

長男クン ハタチ☆

昨日 8月26日は
      長男クンの 誕生日でした067.gif
 
068.gifビールデビューです068.gif
a0206808_6462438.jpg


    焼き鯛を 注文
      真ん中の部分が 焦げて 川がペロッっとめくれたと言う事で
               ちょっと まけてくれました041.gif
a0206808_6473474.jpg

by annapanpanda | 2012-08-27 06:55 | 暮らし | Comments(3)
    8月25日 土曜日058.gif
  
   野菜たちの畑は 自宅から チャリンコで   
     ちょちょいのチョイ049.gifなのに
 連日のこの暑さで ず~っと さぼりっぱなし020.gif

  今朝 次男クンの出発と共に
     一週間ぶりに 行って来ました066.gif

  このところ 青い空に もくもくと 白い雲が浮かんでいましたが
   今朝は 一面 水色一色です058.gif
a0206808_971989.jpg



    ナスビ君...
   先日 剪定しました
    かわいそうだけど ハゲ坊主に近いくらい チョキチョキ004.gif

  そうやって 一度 木を休めてあげると
    また 元気を取り戻し 秋にむかって ガンバレルらしい
         そう めちゃ美味しい 『秋なす』です056.gif
a0206808_9125377.jpg

         剪定後 約3週間  こんなにも 復活です049.gif  
              期待通り つややかな 実がなってくれました053.gif



   モロヘイヤ これも 毎日どんどん ジャングル化です005.gif
a0206808_9154688.jpg

       たくさんありま~っす
   収穫チャレンジどうですかぁ~ メールくださ~い 
                  採れたて 美味しいよ053.gif


   空芯菜...
      ほんとに 空洞が あります003.gif
a0206808_920156.jpg

           これも どんどん成長中
                     採りに来てねっ058.gif

    
by annapanpanda | 2012-08-25 09:31 | のんき農業2012 | Comments(0)

たまには・・・

今朝は マミママとリフレッシュしてきました

 今日も一日がんばれそう053.gif

うちに帰ると
 30年来の心の友Koyuriちゃんから 愛たっぷりの贈り物が053.gif

早速 電話しよ~ いや、メールにしよ~(^^)/ って思ったけど

 一筆書くコトにしましたぁ
a0206808_1335497.jpg

少し前に shootupのママさんからいただいた パンダレターセット

そして 今お気に入りの
無印良品の六角ボールペンで066.gif

いや~参った参った
ヤッパリ目がやばいよ(*_*;
 字がゆらゆら 目はしょほしょぼ007.gif
by annapanpanda | 2012-08-24 13:10 | ひとりごと | Comments(2)
8月22日 水曜日
   今日は パパさんの帰りを待って 太子へ行ってきました
  このところ 急に陽が短くなってきたようです

   モロヘイヤの収穫するつもりが
    辺りは暗く 手さぐりで 摘み取りました

 ちょっと 見ない間に 150センチ程に成長して ビックリ005.gif

  モロヘイヤは 害虫もほとんど付かなく
   次から次へと 新葉がでてくるので おススメです016.gif

  大きくなったモロヘイヤの写真は 明るいときに 写します

             相変わらず 空で~す072.gif
a0206808_2193666.jpg


  月も 072.gif
a0206808_21103967.jpg

                   
          明日も ふつ~の 幸せで 過ごせますように...072.gif

           

  
by annapanpanda | 2012-08-22 21:18 | のんき農業2012 | Comments(4)

パンダ 接待するの巻

   昨日 出会った 『パンダてぬぐい』
           なかなか 癒してくれます053.gif


   お客さんだ! お茶でも...
a0206808_1611657.jpg


   少々お待ちを...
a0206808_1612408.jpg


  張り切りすぎて 急須に はまる...
a0206808_1614585.jpg


 ??? 道具が デカ過ぎるコトに 気付く
a0206808_16171791.jpg


  大玉ならぬ お茶ころがし
a0206808_16183937.jpg


  せっかくなので 記念撮影
a0206808_16194318.jpg


  はぁ~ぐったり
a0206808_1621034.jpg

                                       072.gif072.gif
by annapanpanda | 2012-08-21 16:22 | パンダ☆パンダ | Comments(4)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ