<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こいものくまちゃん

    いただきものの こいもの中に
               くまちゃん 発見016.gif                         
a0206808_19492171.jpg

      このあと 片耳取れて ガッカリ007.gif007.gif007.gif   
   

    今日で9月ともお別れです014.gif
  
     稲刈りが終わると 育てている 冬野菜を植え付けます049.gif
 明日から 大好きな10月 
       じっくり 満喫したいと 思いま~っす066.gif       
by annapanpanda | 2012-09-30 19:59 | 暮らし | Comments(4)
9月最終日です
   台風が近づき 近畿地方にも警報が発令

    皆の予定が大幅に狂い 本来なら不在な 男達が020.gif

  部屋の人口密度はマックスに005.gif
     息苦しく感じます なので脱走です
             急遽 太子まで ちょっとばかり行ってきました


  実りの秋
a0206808_11505952.jpg














あと2週間で 刈り入れです
a0206808_11523743.jpg














  チシャ菜 です 
   またまた 楽しみです
a0206808_11541684.jpg
















  いつの間にか 大根クン 
a0206808_1155374.jpg












  モロヘイヤに
    背丈 抜かれました
a0206808_11581288.jpg














  いよいよ終わりかな...
     花が咲いてきました
a0206808_11593124.jpg  














  お彼岸.....過ぎちゃったけど
      彼岸花ショットです
a0206808_121998.jpg
 

a0206808_1221070.jpg
  


 絶頂期 真っ赤か
a0206808_1231843.jpg


  そして だんだん色あせていき.....
a0206808_1244487.jpg


  本日の イチオシショット
a0206808_1255074.jpg


  彼岸花の華やかさで
     雑草区域も 可愛く見えるよ
a0206808_1273328.jpg



  手前に彼岸花
      ちょっと奥には コスモス そして 二上山
   今日は 秋を満喫
a0206808_1293686.jpg


  この イガイガ...いったい何モン?
a0206808_12105554.jpg



  午前9時半の太子は
   嵐の前の静けさ状態
a0206808_1213833.jpg

    上層部の雲は右に
      下層部は左に 流れていました 


 寄り道 お決まりの シャトレーゼへ
   今日は お月見
a0206808_12145010.jpg

       今夜は拝めそうにないけど
               これで まんぞく満足072.gif072.gif
by annapanpanda | 2012-09-30 12:21 | のんき農業2012 | Comments(2)

ほのぼの♪

      9月29日
        イズミヤのマクド
           こんな可愛い兄弟が.....003.gif
a0206808_1633019.jpg

              うけるわぁ~~~041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif
by annapanpanda | 2012-09-29 16:06 | ひとりごと | Comments(3)

小皿

 9月28日 秋晴れの一日058.gif
    日差しはギラギラと 残暑厳しく
  娘っこの 体育祭は無事終えましたが お陰で唇パキパキです008.gif

  14日に 立杭焼きの窯元で
            絵付けをした小皿
a0206808_18505199.jpg



  焼きあがって 届きました016.gif
a0206808_18521696.jpg



  ちょっと前に購入した 【どんぶり】
     これの 図案を かなりパクリました037.gif
  そしたら  なんとなぁく お揃いっぽくなったので
a0206808_18542547.jpg

          ちょっと 嬉しい気分です053.gif 

  
                         
by annapanpanda | 2012-09-28 19:00 | 暮らし | Comments(5)

食べログ♪

  9月も残り少なくなってきました
    残暑厳しい今日は27日です

   今日は 近くに住む 妹chanとしみっちと ランチです
  ここは 昔 お蕎麦屋さんだったはず
     こんなかわいいCafeにかわっていました053.gif 
a0206808_14343782.jpg


a0206808_14382418.jpg

 

今日のランチは 苦手なチキンだったので
          ハンバーグにしまぁす016.gif
a0206808_14403320.jpg

   ソースも美味しくてご飯がススムって感じ

  デザートのケーキは 2人違うのを注文
    お店の可愛いお姉ちゃんにお願いして
a0206808_14444411.jpg

         あらかじめ 半分ずつにカットしてもらいました016.gif


  あっ お店の中...
      木のテーブルが いい感じで 欲しくなったよ056.gif
a0206808_1448459.jpg 














a0206808_1449334.jpg 

 


 羽曳野市
はびきの4丁目 
  detour 


明日は 中学、高校の 体育祭
   カラダは一つなので 両方はムリ
 高校の方がおもしろいけど
  娘っこが最後なので 中学の方に行くつもり
   暑いし あんまり 気乗りしないけど ランチ目当てに 行ってきまぁす066.gif
by annapanpanda | 2012-09-27 15:36 | 食べ歩き | Comments(4)
9月26日 秋晴れ058.gif
 暑さで怠けていて 農業日記、3週間ぶりの更新です037.gif

      同じく 怠けていたせいで 荒れ狂う 空芯菜005.gif
a0206808_18334578.jpg

   一枚一枚の葉っぱが 大きくなりすぎて 
         若く柔らかなものを 収穫してかえります


        随分前に買った根っこ付きのネギ
             ダメもとで 根を植えつけた結果
a0206808_18355690.jpg

                 なんとか ここまで 成長してくれました053.gif



   072.gifもうすぐ お月見です072.gif
    畑の片隅に いい感じで ススキ揺れています
a0206808_1840351.jpg


    このススキは 斑入りで 葉っぱがステキなんで~っす041.gif
a0206808_18411197.jpg

      更新ついでに 名前を調べてみると
   【タカノハススキ】と 言うらしい

  で、このススキ 楽天市場で1200円もしていました005.gif
     ここだけの話、 めちゃしょぼい 大きさのポットでした
         うちにくれば お好きなだけ 差し上げるのに~041.gif041.gif041.gif




   
 
by annapanpanda | 2012-09-26 19:04 | のんき農業2012 | Comments(2)

今年一番の ビックリ☆

   子供たちの 言動、行動
    私には 日々 ビックリさせられるコトは日常茶飯事

  ところが 負けず劣らずの ビックリが.....

うちは 朝日新聞を購読
   朝刊に 【声】と言う 投稿のページがあります
 
 昨日9月24日分
  なんとな~く読んでいると 見覚えのある漢字
   そうなのです 私と同姓同名の方の投稿が載っていたのです


  どちらかと言うと 平凡な名前
 なので今まで 同姓同名に出会ったのは 2度


  最初は 旧姓の時 職場のパートのおばちゃん

  次は 4、5年前
   初めて行った耳鼻科で...      
          2度とも漢字違いでした

 

 でも 3度目の今回は 漢字もドンピシャ

その内容を読んでまたまたビックリ

  その方は 滋賀在住で50歳らしい

    嫁ぎ先が兼業農家
   今まで 田んぼの事は何もされていなくて
   去年 義理のお父様が体調を崩されたのをきっかけに
   ご主人が 仕事に行きながら 農作業をされているという

   そして 私と同じ名前のその方も ご主人の助けになればと
   田んぼデビューされたと.....

   そんなことが 書かれていました

  天候に左右され 雑草とたたかうご主人
  機械化が進んだとは言え やっぱり米作りは大変...とありました
     

この内容は もう~~~私、そのものです
ほんとに驚きでした

  筆不精の私でも ペンを執らずにはいられませんでした

  思い立ったら すぐ行動スル派

 慣れない 文章を必死に考え
   朝日新聞の担当の方に 手紙を託しました


  突然こんな事をして 相手の方に
   ドン引きされたら どうしよう...?
って思ったりもしたけど 人生は一度
  してみようと思う事は することに決めた アラフォー?
     いえいえアラフィフなので
              ....まっ いいっかぁ041.gif  
by annapanpanda | 2012-09-25 13:09 | ひとりごと | Comments(4)

今日の風景

9月24日
   随分涼しくなってきました001.gif
     汗の量、かなり減り ゴキゲンUPの我が家です060.gif
   今日の 山と空  
a0206808_19372527.jpg


   この野菜は.....なんでしょう?
a0206808_19374528.jpg

               冬の王様 はくさいの 間引き菜です072.gif
  これが 巻いて巻いて巻いて.....
    あの ころころの はくさいに なるのです005.gif

         今夜は これをメインに 皿うどん049.gif       
by annapanpanda | 2012-09-24 19:57 | 暮らし | Comments(2)

大好きゴーフル

いたたきもの
 大好きなゴーフル016.gif
a0206808_20502116.jpg

  就職先を考えた時
【お菓子の会社】にしぼっていた

大好きなゴーフル
 第一希望は 【風月堂】
希望者多数で 校内選考で結果はプー006.gif

 もし成績優秀で 見事校内選考突破していたら・・・

私は今ごろ どうしていたんやろ~?

そう思うと 30年前の18歳のあの時が 人生最大の分岐点やったんやなぁ

あれ以来出逢った人たちと
 今こうして楽しめるのは ひつこいけど 【風月堂】にご縁がなかったから
 

ゴーフル食べると いつも思う001.gif
by annapanpanda | 2012-09-23 21:13 | ひとりごと | Comments(2)

ぜいたく~♪

   頂き物のメロンが 食べごろに016.gif
    私は これが チョット苦手020.gif
       なので メロンがあるときは こうして大盤振る舞い066.gif
a0206808_21331828.jpg

            息子たち ルンルン060.gif


    そして彼らによって帽子...?になる003.gif
a0206808_21333811.jpg

by annapanpanda | 2012-09-23 18:31 | 暮らし | Comments(0)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ