<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まんまる(^-^*)

我が家の駐車場を利用してくれている Yusuke君
    彼は 19歳の新婚さん
       しかも 5ヶ月の赤ちゃんのパパさん

   このYusuke君は うちの息子たちにはない
                【ほんわか】した雰囲気を持っていて
        彼と話しているだけで ホンマに 癒されるんよね012.gif

   11月最後の今日、律儀に来月分の支払いに来てくれて
       いつものように ほんわか気分をくれました053.gif

    『クリスマス、サンタさんの格好しようと思ってるんですけど
         泣かれたらアカンので 来年にします』 だって041.gif

  娘ちゃんのコトになると
    それはそれは 嬉しそうに 話してくれて
       この彼は いったいどんなご両親に育てられたのかと 思う...

この ほんわかYusuke君と   今マイブームの このチョコ053.gif
a0206808_1781648.jpg

          お陰で 11月最後は 
              身も心も ついでにおなかも
                   まんまるな 締めくくり072.gif
by annapanpanda | 2012-11-30 17:56 | ひとりごと | Comments(4)

まんまる☆

11月最後の朝は.....
a0206808_8413428.jpg

  こんなでした072.gif
            まんまるな一日 過ごそう~っと058.gif
by annapanpanda | 2012-11-30 08:45 | ひとりごと | Comments(2)

オリーブ大福

  教えてもらった 【たねや】の オリーブ大福053.gif   
a0206808_12422589.jpg

          めちゃ 斬新005.gif005.gif005.gif

   お洒落な小瓶の オリーブオイルは
                  香りがとっても 良かったです

             教えてくれたChiakiちゃん ありがと016.gif
   
by annapanpanda | 2012-11-28 18:20 | 暮らし | Comments(2)

アベノへ♪

  11月27日 火曜日 めっちゃ寒いけど
        空 青くて 嬉し~016.gif
a0206808_1715042.jpg


  今日は サンちゃんママと お歳暮です
       今年の近鉄百貨店のShop Bagは ムーミンです056.gif
a0206808_17173716.jpg

a0206808_17185054.jpg

    ちっちゃい方のは
a0206808_17201318.jpg

   ムーミンは懐かしくて 癒されます
     思わず UPしちゃいました


     
    お歳暮は とっとと済ませ ランチへ
  今日は 先日リニュアルした 天王寺MIOプラザで
a0206808_17224082.jpg


   おススメランチ
      広島カキフライとクリームコロッケと 十五穀米
a0206808_17242992.jpg

a0206808_17253438.jpg

        お店が新しいから 油も新しいのか?
             胃もたれせずに めちゃうまでした



    お次は 行こうって決めていたCAFE
     天王寺駅コンコースの Tree Cafe で 休憩
           休憩ばっかりやけど
a0206808_1728531.jpg


  ここでの デザートは 【ペロパン】
a0206808_17301457.jpg

     パンの中のクリームとアイス、
      そして アイスにかけるクリームを選びます
         なので かなり 迷う迷う001.gif


    本物か作り物か 最後までわからなかった 木が
a0206808_1733994.jpg

                              

  そして お取り寄せ中だった 【安奈2012】
a0206808_17353783.jpg

        やっと うちの子になりました012.gif

   街は どこもかしこも クリスマス072.gif072.gif

      でも~帰宅後COOPへ買い物に行くと
        お鏡餅が ド~ンって入り口に.....はやっ005.gif
by annapanpanda | 2012-11-27 17:43 | 食べ歩き | Comments(0)
  11月25日 日曜日

   今日は 次男クン野球部の先輩の卒部式でした

   夏に引退した 三年生
     坊主頭から ちょっと髪が伸びて 
        進路先もほとんど決まり 
           みんな最後の野球を楽しんでいました003.gif

    次男クンもあと一年後
     きっと あっという間に 送られる側になるんやろうなぁ.....

洗濯がなくなるのは 万々歳
     でも 早く帰宅されるのは.....
        引退は私にとっては 一長一短020.gif




  そして夜は 待ちに待った オカンの会
    中学時代のチームメイトの母の集まり053.gif

   
  去年も一度訪れた
    藤井寺の【餃子屋本舗】で集合

      9人中8人OKのはずが
           のっぴきならぬコトで 一人減り
           体調不良で また一人....008.gif

   結局6人でしたが めっちゃ久々に
       懐かしいメンバーの集まりは 
       朝から 出ずっぱりの疲れも吹っ飛びです049.gif


  今回は 【おまかせコース 2100円】を注文



     ネギチャーシュー
a0206808_2245914.jpg

             やわらかジューシーで ゴキゲンスタートです



     生春巻き
a0206808_22473269.jpg

               見た目もいいよ


     揚げ餃子 ごま塩風味
a0206808_22494666.jpg



     エビ餃子☆しそ餃子☆焼き餃子
a0206808_2252060.jpg

            どの写真も 3人分です


     シーザーサラダ
a0206808_2253392.jpg

                  きのこがいっぱいです


     鶏のネギ塩焼き
a0206808_22555870.jpg




     餃子のラザニア
a0206808_22591868.jpg

                  和風の様な 洋風の様な...


お豆腐の上に ピリ辛
          なんて名前やったっけ....?
a0206808_2314944.jpg



     ご飯物は 中華あんかけ
a0206808_233961.jpg

             これも めちゃ トロ~っと 美味しかったです


   最後のシメは
a0206808_2353160.jpg

                 抹茶、イチゴ、ゆず そして イタリアンマロン大人気です

   これだけ食べて満腹の 2100円はサイコーでした
   飲み放題をプラスして 一割引にしてもらい 
             お一人様3150円は 満足だったよ053.gif

   そんなこんなで
    今日は農民になれずでした
          来週はちょっとマジメに 長靴を履きこなしま~す049.gif
     
by annapanpanda | 2012-11-25 23:26 | 食べ歩き | Comments(4)

ぶどうドレッシング♪

   11月22日 いい夫婦の日....やって
        百恵ちゃん夫婦が やっぱりNO.1だって~003.gif

    憧れるけど 残念ながら 程遠い011.gif

   話飛びま~す
    地元 羽曳野市とお隣の柏原市は
            ぶどうの名産地
  どちらも ドレッシングを販売しているけど
           まだ 買ったコトがない  

    へへッ041.gif  もらっちゃった016.gif
a0206808_18581198.jpg

                          柏原産です

   今日は大根サラダに かけてみました
      最初 甘いお酢の味が...
          最後にポワ~ンと ぶどうの甘い味と香りが053.gif

    大根の白に グレープ色
            なかなか セレブ004.gif

  これ ステーキのソースにしたら めちゃいいかも049.gif
       我が家でステーキなんて ありえへんけど054.gif
by annapanpanda | 2012-11-22 19:56 | 暮らし | Comments(4)

安奈ー2012-

   先日UPした 甲斐バンドの【安奈2012】
    本日発売と言うコトで
        張り切って 出掛けました049.gif

   結論から言いますと
     今日は手に入らず......楽しみはオアズケ状態です014.gif
              4件もまわったのに007.gif

    昔の話
     中学3年生の一月
       この 【安奈】の曲を聴いたとき
   最初の人生設計を.....
それは 【将来、女の子を産んで
      ☆あんな☆って付けよう モチロン この漢字で】って!

   パパさんと 結婚が決まったとき
      パパさんの父さんと、今は亡きおじいちゃんの名前に
          【安】と言う漢字が使われていて
                うわぁ~ 安奈が産まれる~ラッキー071.gif

  ここまでは 順調049.gif
   しかし 長男次男...私のおなかから 女の子は出てこないと
      ホンキのヤケクソで こうなったら 三男を産んでやる!!!

   .....って あきらめたら でてきた女の子

   モチロン ソッコーで 【安奈】に

    当の本人は
     あんは杏の杏が良かったとかなんとか言っておりますが.....


私が名前を決めたのが 中3
               そして 娘も 中3になり 
    そこで発売される 【安奈2012】に 一人で興奮
      まぁ 家族は冷たいもんです054.gif

        へ~それが? みたいな047.gif


 まぁ ええわ 一人でお取り寄せを待とう060.gif


   あっ そうそう
     パパさんの父さん  つまりおじいちゃんは

    オレの漢字使ってくれてありがと~って
           めちゃ 喜んでくれました003.gif
               そして 今も そう信じてはります041.gif
                     めでたしめでたし058.gif058.gif058.gif
       
       
by annapanpanda | 2012-11-21 18:31 | ひとりごと | Comments(2)
11月20日 火曜日058.gif
     チャリンコでよく通る道に
          葉牡丹発見
a0206808_17422495.jpg

                               なんか 可愛い016.gif


   今日は 一人農業
   まっ 農業と言っても カラカラに乾いた 豆の皮をパリパリとっただけ
a0206808_17454466.jpg

           枝豆くんが 乾燥して こうなりました 
      来年 植えるための 【種】と
         お正月の 【煮豆】にしま~っす

  豆と皮を選別するのに 約2時間
        すごい量と思ったっけど
          豆だけになると たった これだけ・・・014.gif
by annapanpanda | 2012-11-20 17:55 | のんき農業2012 | Comments(2)

名前(*^。^*)

     夕方のテレビ
          毎日放送【ちちんぷい】に出演の甲斐よしひろさん
 
a0206808_20114421.jpg


     あの 名曲の【安奈】が
     新バージョン【安奈2012】で 発売されると.....005.gif

    なんだか テンションあがるわぁ~
       うちの 娘っこの名前 この曲からいただいてます

         11月21日発売だって
            また UPしま~っす066.gif
by annapanpanda | 2012-11-19 23:10 | ひとりごと | Comments(1)

昭和レトロ

なが~い間 食器棚に眠っていた物
       琥珀色で なつかし~016.gif
a0206808_1723997.jpg

        ちゃんと 数も揃っています
             これが 最近のお気に入り016.gif
              置いといて良かったぁ~060.gif


  めっちゃ好きな 一番館のチョコレート
a0206808_17254439.jpg


    贈り物に包装してもらっている間に
a0206808_1729094.jpg

      【お一つどうぞ...】と出してくれて めちゃ感激060.gif


   久々に自分用にも ゲット049.gif

  バタバタして 落ち着かない自分を
     ちょっとでも 落ち着かせる為に コーヒー豆ガリガリしま~す072.gif

            
by annapanpanda | 2012-11-19 17:33 | ひとりごと | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ