<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   とうとう 大好きな10月も 最終日になってしまいました007.gif

   次の日曜日 どうやら雨らしい.... 
      干してある 稲たちも 待ちくたびれて タイムリミットです

   パパさん明日休みをもらい
           急遽明日【脱穀】決行です 
a0206808_1632503.jpg


  昨日、今日とサイコーの秋晴れ058.gif
a0206808_1634114.jpg


       明日も このまま 晴天を願う...072.gif
a0206808_16345662.jpg


三重のおじさんが 応援に016.gif
そして 明日休みの長男クンも 動員です
       
           この秋は ねこの手以上の 長男クン
                 明日のビールは 無料です060.gif
by annapanpanda | 2013-10-31 16:44 | ひとりごと | Comments(3)
  めちゃ秋晴れの一日でした058.gif
   体調も戻り 健康は宝と改めて感謝053.gif

     この夏 暑さから逃げ
            野球部の追っかけに明け暮れ
      田んぼへ通うパパさんを見送ってばかりだった わたしです

   ほんと久々に 農業日記
        ナント4ヶ月ぶりの更新...005.gif


田んぼは すっかり秋の風景に
a0206808_191034.jpg

        昨日予定していた【脱穀は】
              来週に延期になりました
      このまま お天気が続く事を祈りつつ...072.gif 


今日は 枝豆クンを収穫してきました
a0206808_19133942.jpg
 

a0206808_19161650.jpg
  
 
             しばらく 豆豆生活続きます056.gif          
by annapanpanda | 2013-10-28 19:29 | のんき農業2013 | Comments(2)

まだまだやけど 2014

 先週寝込んでいる間に
        もう10月最後の週に突入
    10月 一年で一番好きな月やのに
              なんか 無駄に過ごしてしまった感じで ちょっと後悔007.gif

    野球部の母ちゃん仲間から
           ちょっと気が早いけど~って
            カレンダーを いただきました
a0206808_17275063.jpg

a0206808_17285090.jpg

                                来年は この子達とスタート016.gif


   そして 明日予定していた 【脱穀】
            昨日からの雨により 延期決定

    ...ってコトで なかなか 新米が.....020.gif 


明日のお天気次第で
           月曜日に決行するかも...と言い残して出社したパパさん

      そうとなると ねこの手になる予定の わたし058.gif 
                 新米の為に ガンバルガンバル066.gif  
by annapanpanda | 2013-10-26 17:37 | パンダ☆パンダ | Comments(5)

新たな ハルカス♪

 引きこもり生活中
    先週半ばより ダウン...
肩こりがひどくて リンパ節炎になってしまい
        3月にダウンした時と同様、顔がパンパンに腫れてしまい
                      最悪な一週間を過ごしていました007.gif

       この引きこもり生活 今夜で終了の予定
           明日は 復活したい 外の空気を吸いたい
            ちょうど 窓から キンモクセイの香り....待ちに待ったこの季節053.gif


   ダウン前の先週水曜日
        あべのハルカスの 新たにオープンしたゾーンに
                   さんちゃんママと行ってきました
                     

  大人も楽しめる 絵本のコーナー
         この横の パンケーキのお店に突入
a0206808_19375587.jpg
 
  
    メニューも可愛いよん016.gif
a0206808_19521792.jpg



a0206808_19595826.jpg
 

a0206808_204532.jpg
  


   絵本の隣には 鉄道ジオラマのコーナー
a0206808_2065954.jpg
 
                       大きな ハルカスと ちっちゃ過ぎ?な大阪城


      近鉄特急も走ってま~っす
a0206808_208235.jpg

              休日は マイ列車持参の親子連れで 混みこみだそうな



   お次は お試しのできる イヤホンのショップ
a0206808_20103134.jpg

                さんちゃんママが食いついてました


  ここは シューズの 試し履きゾーン
a0206808_2014213.jpg

                            へ~って感じ


   他にも 各階にコーヒーショップ
              どこもオシャレで ゆっくりできそうな感じ
        しばらくは お茶だけでも 楽しめそう072.gif 

             さぁ~明日から 生き返るぞ066.gif    
by annapanpanda | 2013-10-23 20:38 | お出掛け | Comments(3)

こんなんやったんやぁ~

  稲刈り出発前に
    おいちゃんがくれた 【落花生】

     こんな葉っぱで こんな風に殻?が、実?が005.gif  初めて見たぞ004.gif
a0206808_16295725.jpg


    ちぎってみる
a0206808_1631329.jpg



    洗ってみる
a0206808_16324918.jpg



    生なので 塩茹でするのがいいみたい
a0206808_16334043.jpg

           お鍋でゆらゆら
             しかし....どの状態が【いい加減】というのが 全然わからず 何度も食べて...

   でもまぁ なかなかイケるかも
                今夜の おつまみになるなる049.gif


   そして 昨日、今日、明日で予定していた稲刈りも
           なんとか今日でメドがついたとパパさんからの電話

     田んぼデビューの長男クンが ねこの手以上だったのかな041.gif

               とりあえず めでたしめでたしの巻きでした072.gif


   
by annapanpanda | 2013-10-12 16:45 | 暮らし | Comments(5)

誕生日♪

  10月12日
     稲刈り 2日目058.gif

  今日のメンバー
      わたしが【おいちゃん】と呼ぶその人は
              パパさんの 弟クン

      本日 お誕生日です067.gif
a0206808_6453894.jpg

                お弁当と一緒に いれてあげました003.gif
                   (↑↑↑ たった一本で かなり恩着せがましい)

   ...っと言うコトで
       今日のメンバーは 長男クン含め 3人です

            そろそろ出発 私の任務は 完了で~す060.gif
by annapanpanda | 2013-10-12 06:49 | ひとりごと | Comments(0)

助っ人

  10月11日 金曜日058.gif
     農業日記の更新を
           さぼりにさぼっているうちに
               とうとう この日が訪れました
  そうなのです!  今日から 稲刈りです

    第一日目のメンバーは
          パパさんと 学校が休みの長男クン

明日は パパさんと その弟クン

    あさっては 三重から おじさん夫妻が応援に...053.gif

  恒例の 【お箸の要らない お弁当】
a0206808_7193078.jpg

           

      本日デビューの 長男クン
               ねこの手以上か 以下なのか...?
     あまり 暑くならないコトをいのって...072.gif
by annapanpanda | 2013-10-11 07:29 | ひとりごと | Comments(4)

パンダピアス☆

  楽しみにしていた 【パンダピアス】が届きました053.gif
a0206808_1855947.jpg


受注生産と言うコトで 約3週間待ちました016.gif
a0206808_18571061.jpg

                    めちゃ 繊細な仕上がりと
                     この表情に満足072.gif072.gif072.gif
                
by annapanpanda | 2013-10-04 19:26 | パンダ☆パンダ | Comments(4)

ちょっと ぐったり...

最近 言われている 【秋バテ】
         残念な私も そんな感じ
 ダラダラゴロゴロ めちゃ 無駄に過ごしてしまった二日間020.gif
a0206808_1821115.jpg

              明日から 復活するぞ066.gif
by annapanpanda | 2013-10-02 20:16 | ひとりごと | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ