<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ねぎネギ葱*\(^o^)/*

3月 とうとう最終日005.gif

長男クンからのおみやげ016.gif016.gif016.gif
a0206808_2011312.jpg

ネギ053.gif
どうやら バイト先に道の駅に出品してはる人がいるらしい001.gif


うち、今ちょうどないんよね〜ネギが001.gif

しかも ふさふさの根っこ付き049.gif049.gif049.gif

これは めちゃめちゃハッピーなのだ012.gif
明日早速プランターに植えまぁす004.gif
by annapanpanda | 2014-03-31 20:54 | 暮らし | Comments(2)
3月30日 日曜日
朝からエライ雨でした
自宅近くの川は どんぶらこ状態005.gif

午後、雨上がるのを見込んで太子へ001.gif

エンドウくんの花が咲いていました016.gif
a0206808_18325264.jpg



同時に植えた 自宅のプランターのエンドウくんは
めちゃ大きくなています
a0206808_18372571.jpg

少しの気温差なのに
太子のエンドウとの生育の違いにビックリ005.gif

今朝、チビッコのさやを発見
a0206808_18372614.jpg


ツルがくるっくるで これがまた可愛い016.gif
a0206808_1832558.jpg

a0206808_18325567.jpg


案の定 ジャガイモ畑は
a0206808_1832569.jpg

こんな感じでした



菜の花状態の はくさい
a0206808_18325699.jpg

穂先をたくさん摘み取りました
酢みそ和え012.gif
今こればっかり012.gif

ブロッコリーも収穫
a0206808_18325795.jpg



久々に長靴を水路で洗いました003.gif
a0206808_1832588.jpg




今年は 庭の片隅で
ミニトマトを少し育てようと思い 苗を購入
園芸店のおじさんオススメの品種
a0206808_1832596.jpg

このピンキーと
イエローアイコちゃんを購入

風が強いので 長靴に入れて帰ってきました
a0206808_18325937.jpg


途中 道の駅に立ち寄り
花選び053.gif
a0206808_183303.jpg

販売量がすごいので かなり悩む悩む003.gif


雨上がりの後は
春の嵐のような風でした

今日の風景・・・
a0206808_1833090.jpg

いよいよ 3月もあと一日005.gif
by annapanpanda | 2014-03-30 18:39 | のんき農業2014 | Comments(0)

農業新聞

先日の日帰り白浜
JA大阪南女性大学の卒業旅行

今朝の農業新聞に載ってたよって
ヒロキの母ちゃんが送ってくれた
a0206808_17372914.jpg

えっ?ヒロキんちは 農業新聞もとってるんや005.gif005.gif005.gif
そこに驚く004.gif
by annapanpanda | 2014-03-28 17:50 | 学習 | Comments(3)
3月24日月曜日058.gif
一週間ぶりの太子は
黄色でした003.gif
水菜も黄色
a0206808_18111562.jpg


小松菜も黄色
a0206808_18111626.jpg



雑草も 一層モリモリになって004.gif
チシャ菜の救出
a0206808_18111752.jpg


がんばりました001.gif
a0206808_18111728.jpg

無事 姿表したチシャ菜です049.gif


今日は ブロッコリーがめちゃ楽しみで・・・
a0206808_18111824.jpg

この中は どうなってるのか???



ワクワクして めくってみたら003.gif
a0206808_18111944.jpg

やったぁ 採るぞ〜066.gif



キャベツくんも
巻き巻きしてきました
a0206808_18111931.jpg




今日は ほんと暖かいを通り越し
暑い007.gif

どういう風の吹き回しか
長男クンが バイクで登場
a0206808_18112071.jpg

a0206808_18112198.jpg

飲み物届けてくれて 助かったぁ012.gif


ジャガイモクン
a0206808_18112191.jpg

この ポッコリはもしや・・・

わぁい 芽が016.gif016.gif016.gif
a0206808_18112263.jpg

とりあえず一安心003.gif


今日のブロッコリー
a0206808_18112314.jpg

今夜さっそく072.gif
by annapanpanda | 2014-03-24 18:19 | のんき農業2014 | Comments(2)

映画LiFE

旅ねこちゃんに誘われ
今日は久々映画を016.gif

ナイナイ岡村クンが主人公ウォルター役 日本語吹き替えをしているLIFE
10分前に入ったのに
まさかの貸し切り?
a0206808_199276.jpg

ポツポツ来場者あり
良かった良かった012.gif
でも最近の私は 寝てしまう事があるので ちょいと心配


岡村クンが関西弁のままなのか
めちゃ標準語でがんばるのか・・・

ストーリーより そっちが楽しみで003.gif

声が岡村クンだけに 最初は彼にしかみえなかった主人公ウォルターも
ストーリーが進むにつれ とにかくかっこ良く見えてくる053.gif

心配やった睡魔も襲ってこず
ドキドキワクワク引き込んでくれる作品053.gif

これは息子たちに みてほしいと思う

今夜すすめてみよう049.gif049.gif049.gif


映画が終わり おなかペコペコに気付く
今日は旅ねこちゃんオススメの
お寿司屋さんに連れて行ってもらう約束001.gif


ついたら ガ〜ン020.gif
a0206808_199358.jpg

                            なんと改装中007.gif


すぐ近くの 第2候補
魚輝うおてる
a0206808_194546.jpg

チェーン店なのかな〜
最近松原にもオープンして
めちゃ混んでるらしく 一度行きたかったお店001.gif


ランチセットと 野菜と魚の串かつをチョイス
a0206808_199381.jpg

a0206808_199466.jpg

a0206808_199598.jpg

a0206808_199690.jpg

天ぷらや居酒屋さんメニューも豊富
夜に来てみたい072.gif


なんか想像を超えた量でした
でも 完食004.gif
夜は控えます034.gif
by annapanpanda | 2014-03-19 19:13 | 食べ歩き | Comments(2)

パンダだらけ

白浜での楽しみ
行くたびに増殖しているパンダもん
あっちにも こっちにも
パンダだらけ003.gif

連れ帰った子供たち012.gif
a0206808_2213958.jpg

a0206808_22131078.jpg

a0206808_22131032.jpg



以前 マミママからもらったコトのある パンダせんべいとも再会012.gif
a0206808_22131167.jpg



とれとれ市場の店先で
a0206808_22131255.jpg

焼きたて053.gifなかなか美味しかったで〜す*\(^o^)/*

食べっぱなしの一日
珍しく 晩ごはんも食べれず004.gif

今夜は早めに 寝まぁす072.gif
by annapanpanda | 2014-03-18 23:16 | パンダ☆パンダ | Comments(0)

一日女子大生 最終章

JA大阪南の女性大学
昨年6月に開講し
今日は白浜日帰り卒業旅行です


ヒロキの母ちゃんが この受講に誘ってくれた時の 殺し文句は
『最後、白浜やで』でした003.gif


それに乗っかり
いよいよ今日は 当初の目的を果たす日です016.gif


8時に富田林のJA大阪南本店を出発

まず最初に 梅干し工場見学に
a0206808_20535424.jpg

いろいろ説明を聞いたあとは
お買い物です004.gif

梅酒の試飲&梅干し試食
a0206808_20535587.jpg

a0206808_20535590.jpg

ここで パパさんに梅酒を買ってあげようと思ったけど
記念品に梅酒ミニボトルをいただけると小耳に挟んだので やめました

ってコトで 自分用に梅シロップをゲット016.gif


次は クアハウス白浜にて
卒業式&健康講座&食事マナーです
a0206808_20535691.jpg

びっくり005.gif
ほんまに卒業式のセッティング


記念品の梅酒ミニボトルと
紅白饅頭
a0206808_20535684.jpg




卒業証書いただきました
a0206808_20535722.jpg



そして私は一度欠席したので精勤賞をいただきました
a0206808_2145291.jpg



ちなみに皆勤賞は
a0206808_21453058.jpg

サンマくん012.gif

このあと 健康講座&和食マナー講座をちょこっと お勉強



待ちに待ったお食事
料理人 神田川俊郎氏プロデュース
a0206808_21321853.jpg



お花も超豪華053.gif
a0206808_21453135.jpg



そんなこんなで 初回から随分楽しませていただきました

最初に受講料一万円支払っただけで
毎回なんだかんだ手厚く接待していただき
JAさんは ほんとに太っ腹でした049.gif


第二期生も募集するそうです
a0206808_21461959.jpg


どうやら 私たち
次は 大学院生になるらしい003.gif
by annapanpanda | 2014-03-18 21:50 | 学習 | Comments(2)
今日はポカポカ
めちゃ春です056.gif

太子へ行くと はくさいの花が咲いていました

a0206808_19183070.jpg

a0206808_19183127.jpg



雑草も 一層ひどくなり ため息020.gif

チシャ菜は 全く見えなく・・・
a0206808_19183260.jpg



今日も 引き続き 玉ねぎ周辺の 草退治です007.gif


そして 家でも楽しめるように
いろいろ 種を蒔いてみました
a0206808_19183364.jpg

a0206808_19183433.jpg

ちゃんと 芽が出ますように・・・072.gif


収穫し損ねた水菜クン
a0206808_19183562.jpg

残念な姿になっちゃいました


でもでも 嬉しいコトも053.gif
a0206808_19183565.jpg

ちょっと 小ぶりのブロッコリー初収穫049.gif


つい先日までの てんとう虫
わたしに見つかると 動かなくなる

それは 死んだふりと勝手に思っていたけど ちがうかった事がわかった

きっと寒くて動きが鈍かっただけ


今日のてんとう虫、めちゃ動きが早い早い005.gif
ほんまに 春来たんやね058.gif
by annapanpanda | 2014-03-17 19:21 | のんき農業2014 | Comments(0)

気のせい・・・?

就活長男クンから
誕生日と博多みやげを兼ねた ひよこをもらった
a0206808_1619729.jpg

ありがたいけど ちょっとクシャクシャ004.gif


中身は
a0206808_1619826.jpg

大丈夫やった003.gif



懐かしいひよこ016.gif
けど こんなちっこかったかな023.gif
by annapanpanda | 2014-03-16 16:20 | ひとりごと | Comments(0)

ぷかぷか大作戦

先日さんちゃんママが届けてくれたクリスマスローズ

グタ〜ってなってしまい
水あげしても ビミョー007.gif


思い切って カットしました
a0206808_17124311.jpg

a0206808_17124365.jpg

これなら 長持ちしそうです016.gif


そして 梅のような
違うようなこの花
a0206808_17154067.jpg

a0206808_17154098.jpg

a0206808_17154110.jpg

あんずの花らしい005.gif
初めてみた053.gif053.gif053.gif
by annapanpanda | 2014-03-15 18:06 | 暮らし | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ