<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大失敗(>_<)

手作りバスボム愛用中016.gif

アロマオイルは 気分によって
楽しんでまぁす016.gif
a0206808_22385450.jpg

先日買ったアロマオイルの福袋012.gif
今日はこの中から テキトーに選んだのは ペパーミント

これに オレンジを少しブレンド012.gif


しっかり浸かって 温もったはずが
湯船から出ると カラダがスースー005.gif
寒い寒い寒い007.gif

そ〜や!!!
ペパーミントでバスボム
真夏にオススメって 何かに書いてあった004.gif 思い出した003.gif

ペパーミント風呂
夏にオススメ 間違いなし003.gif
by annapanpanda | 2015-01-30 22:57 | 暮らし | Comments(2)

オレンジ♬

1月もあと僅かになってきました005.gif

雪こそ降ってはいないけど
背中がゾーッとする寒さです001.gif


三重のおじさんのオレンジの木
実が赤くて綺麗な
ブラッドオレンジ
毎年 天日干しにして届けてくれます016.gif
a0206808_1864364.jpg



今日は 溶かしチョコをかけてみました053.gif
a0206808_18131676.jpg

あま〜いチョコに
甘酸っぱいオレンジ
オトナ感満載003.gif003.gif003.gif

でも大き過ぎて 食べにくい007.gif
チョコをかける前に
半分にカットすれば良かった007.gif


ご近所さんにいただいたオレンジでも 挑戦003.gif
a0206808_18101912.jpg

お試しで 少しだけ001.gif

前回学習したので
今回は 食べやすくカット
a0206808_18102076.jpg


なかなか楽しかったけど
こんな時間005.gif
早く 作ろう 晩ご飯・・・
by annapanpanda | 2015-01-29 18:17 | 暮らし | Comments(2)

パンダかまぼこ

寒ーーーーい一日でした
でもいいお天気058.gif058.gif058.gif

近所の姫ちゃんから
和歌山みやげ いただきました012.gif
a0206808_17233599.jpg

んーーーー可愛い003.gif
食べられへん007.gif
タイムリミットは来月10日
それまで 眺めて和みまぁす053.gif


ハルカスのバレンタイン
今年は フエキのりの フエキ君
a0206808_17234117.jpg


一つ買っちゃいました
a0206808_17234191.jpg

中身は ビッグマーブルチョコ012.gif

クッキーもあるよ〜(^_−)−☆
a0206808_17234229.jpg


それから・・・
こぼれ種から咲きました056.gif
a0206808_17234317.jpg

身長約5cm 顔約1cm??

めちゃめちゃちびっこやけど
がんばってまぁす060.gif
by annapanpanda | 2015-01-28 17:26 | パンダ☆パンダ | Comments(0)
1月26日 月曜日058.gif

今朝は 自宅近くの畑に寄って・・・
またまた おネギの根っこを植えてきました
a0206808_1826179.jpg

a0206808_18261810.jpg


雑草まみれの大根も 採り頃
a0206808_18261932.jpg

ちゃっちゃと引っこ抜く

すぐに太子へ移動です001.gif

来月にジャガイモを植えつける準備も完了で〜す(^_−)−☆
パパさん 昨日がんばりました066.gif
a0206808_18262050.jpg

毎年同じ作業の繰り返し
一年って 早い005.gif005.gif005.gif


チシャ菜はこぼれ種で
いっぱい 発芽してました
a0206808_18262062.jpg

これも近々 移植003.gif


一寸豆と エンドウ君は
春に向かって ボチボチがんばっています
a0206808_18262194.jpg

a0206808_18262257.jpg



となりの畑でがんばってる私の友達
82歳のおじいちゃん
一人で悪戦苦闘だったので
私はちょっと猫の手003.gif
a0206808_18262392.jpg

ジャガイモのマルチシートかけです

おじいちゃん、めちゃめちゃ喜んでくれました

一日一善 今日はできたぞ003.gif
by annapanpanda | 2015-01-26 18:37 | のんき農業2015 | Comments(0)

旅気分(^_−)−☆

残り少ない学生生活満喫中の長男クン

またまた静岡に行ってます

送られてきた画像で 旅気分049.gif

たぶん 沼津から・・・
a0206808_2324318.jpg



富士川SAで開催中の
テレビ朝日のイベント
a0206808_2324419.jpg

a0206808_2324470.jpg


そして富士山
a0206808_2324524.jpg


1km 1円キャンペーンのバスだって004.gif

なので 大阪から静岡
300kmで 300円
往復 600円で 旅してます

ちなみに自宅の最寄り駅から
アベノまでも 300円
ちょっと笑ける003.gif

庭の梅が咲きそうです012.gif
a0206808_2342598.jpg

明日 開くかな056.gif

そろそろ寝まぁす072.gif
by annapanpanda | 2015-01-25 23:07 | ひとりごと | Comments(0)
1月25日 日曜日058.gif

なかなかいいお天気です
パパさんの弟クンが帰省したので
昨日朝 急遽太子へ野菜を採りに・・・

以前根っこを植え付けた 太〜いネギ
ちょっと生長していました
a0206808_11205476.jpg

放置しすぎで心配やったけど
良かったぁ〜003.gif


玉ねぎクンは
ちょっと シャキッとしてきたかな
a0206808_1120559.jpg

a0206808_11205642.jpg

じわじわ生長中


昨夏 畑の片隅に
ローズマリーを植えました012.gif
a0206808_11205719.jpg

水やりも ほとんど空任せ

でも 立派におっきくなりました


贈り物に添えてます016.gif
いい香りすればいいな053.gif053.gif053.gif


緊急帰省の弟クン

今朝また、東京に帰りました

同い年なのに
見送る時は オカンの気持ちになってる自分に気づきました

これって歳か・・・?
ヤバイヤバイ004.gif
by annapanpanda | 2015-01-25 11:21 | のんき農業2015 | Comments(4)

久々キューズモール(o^^o)

1月22日 木曜日057.gif

マミママと久々にアベノキューズモールへ・・・

長男クンの新生活の
細々したものを買おうと思いつつ
なかなか進まず003.gif

行き当たりばったりで
ランチは jambuka に決まり
a0206808_1946236.jpg


店先には 一汁六菜 リゾートランチって書いてある・・・


10種類のメインから ひとつチョイス
最初に お豆腐の梅肉エノキソースがきました
a0206808_17565351.jpg

あっさりで 家でもできそう012.gif

メインは魚介の豆乳ドリアに
お米は 十五穀米に
a0206808_17565319.jpg

a0206808_17565420.jpg

a0206808_17565553.jpg

見た目より ずっしり満腹049.gif

リゾート感のある店内です
お昼には めちゃ待ち人005.gif
a0206808_17565634.jpg




あっちこっちで バレンタインモード

こんなの 買ってしまった・・・
a0206808_17565760.jpg

チョコにプリントやって005.gif
転写シール・・・できるんかないな004.gif


さっき長男クンが帰って来たぞ
えーもん買うて来たったで003.gif
・・・ってくれたのが
a0206808_1943788.jpg

ほーめちゃめちゃ楽しみ〜016.gif
by annapanpanda | 2015-01-22 19:47 | 食べ歩き | Comments(5)

浜松へ・・・

1月18日 日曜日058.gif

長男クンの就職先が浜松に決まり
まだまだ先と思ってたけど
来月半ばに 独り立ちすることになりました012.gif


と言うわけで 今日は家を決めに049.gif

6時に出発004.gif

渋滞もなく 3時間程で浜名湖SAに到着001.gif

天気サイコー 青空サイコー
a0206808_2045784.jpg

a0206808_204582.jpg

a0206808_2045987.jpg

a0206808_205056.jpg


屋台がいっぱい出ていて
だんだん楽しくなって・・・きたぞ001.gif
朝早かったし
やられました004.gif
a0206808_20514.jpg


おでんセットを012.gif
a0206808_205217.jpg

a0206808_205369.jpg

あったかいし 美味しいし・・・

もはや 私の中では
目的が変わりつつって感じです060.gif060.gif060.gif


不動産屋さんとの約束通り到着

便利な世の中になってるおかげで
希望物件も伝えていたらしく
話はとてもスムーズでした

いろいろ案内してもらいましたが
長男クンが当初から調べていた
第一希望の部屋に決めて帰りました

職場も近く すぐそこにイオンモール

部屋の感じもなかなか良くって
私が住みたいくらい003.gif


お昼はかなり過ぎちゃったので
腹ペコで〜す


長男クン 一押しの
炭焼きハンバーグを011.gif さわやか・・・ってお店
a0206808_20235164.jpg

a0206808_20235221.jpg

a0206808_20235293.jpg

a0206808_20235312.jpg

人事担当の方にご馳走になった日から 浜松にくる度食べていたみたい
ここのハンバーグの話、何回も聞かされ
私も一度は食べてみたかったぁ

お昼過ぎても かなりの待ち時間

静岡県を中心に何店舗かあるみたい

彼オススメのげんこつハンバーグに
みんなオレンジジュースです
a0206808_20235479.jpg


スープは野菜がたっぷり
a0206808_20235528.jpg

ゴボウがいい仕事してました

いよいよ登場
a0206808_2023552.jpg

a0206808_20235625.jpg

お兄さんが縦割りにカット
そしてジュージュー押さえて焼きシメしてくれます

ソースは オニオンに012.gif
a0206808_20235791.jpg

デザートも016.gif

とにかく 彼の言うとおり
すごーーーーく うんま!かった049.gif049.gif049.gif

ハンバーグやけど
ちょっと柔らかめのステーキのような感じ
めちゃお肉食べた感満載049.gif
人気なのは納得です072.gif

せっかく来たので
浜松駅の ACT CITY45階 展望台へ
a0206808_20235870.jpg


音楽の街 浜松らしく
扉は楽譜
a0206808_20235974.jpg


床は鍵盤
a0206808_20235914.jpg


展望台到着
a0206808_2024073.jpg

a0206808_2024136.jpg

a0206808_2024293.jpg

富士山のてっぺんがちょこっと見えました016.gif


道路の工事の 名前はわからんけど
富士山でした003.gif
a0206808_2024359.jpg



帰りも浜名湖SAへ寄るつもり

どうしても 夕暮れに間に合いたい003.gif
a0206808_2024352.jpg

a0206808_2024478.jpg

a0206808_2024442.jpg

a0206808_2024561.jpg

a0206808_8343414.jpg

作戦成功バッチリでした053.gif

浜松では ご当地マンホール見つけれず

刈谷SAでは こんなのでした
a0206808_2024628.jpg


遅いランチをガッツリしちゃったので お腹もすかず007.gif

夜は何食べよう計画はお預けです

まっそんなこんなで
クルマの中で更新中
今 伊賀あたりまで帰ってきました001.gif

彼の引っ越しまで 一ヶ月
あっと言う間にその日が来そう003.gif
by annapanpanda | 2015-01-18 20:39 | プチ旅 | Comments(4)

残り福・・・?

今日の雨
すごーーーーく冷た寒い雨です057.gif

昨日はプチ新年会
ハルカス 14階の
野菜イタリアン AW kitchen
a0206808_15553660.jpg

a0206808_15553780.jpg



開店同時入店の一番乗り
窓ぎわの明るい席に案内されました001.gif
下は ハルカス農園と
ハルカスをバックに写真が撮れる場所が見えてまぁす
a0206808_15553865.jpg

a0206808_15553978.jpg


生産者が紹介されている野菜
a0206808_15554098.jpg

a0206808_15554169.jpg


あったか料理は もちろん熱々
a0206808_15554144.jpg


サラダコーナー
a0206808_1555428.jpg


まっ とりあえず 一通り・・・
a0206808_15554247.jpg


パスタコース にしました
私は 衝撃の人参ナンチャラカンチャラ
長くて 覚えれず006.gif
a0206808_15554360.jpg

a0206808_16103614.jpg


大きなお皿に
散りばめられたチーズ
家ですると
オカン‼︎何散らかしとんねん005.gif
と言われる・・・たぶん004.gif

これがお店だとお洒落‼︎ってなる
なんかズルいよなーーーーとか言いつつ

衝撃の人参とは
めちゃめちゃ食べやすい 甘い人参でした016.gif

もしやこのまま貸切か?
a0206808_15554429.jpg

と思っていた店内も
昼前には 満席005.gif

a0206808_15554574.jpg

a0206808_15554547.jpg

a0206808_15554617.jpg

デザートもちまちま一通り016.gif

満足の90分でした053.gif

買いたい物があったので
生活の木へ・・・

レジ横にあった 2015年福袋

中身の見える アロマオイルセット

化粧水とバスボム作りに
よく使うので 買う?どうしょ? って めちゃめちゃ悩む

買っちゃい!お買い得やん!
って お連れ様の声に

店員さんの
かなりお得になってますぅ!
に またお連れ様が反応した004.gif
で、結局思い切って買っちゃいました060.gif
a0206808_16143100.jpg

a0206808_1614490.jpg


お気に入りはモチロン
未挑戦な香りもたくさん・・・

いろいろ・・・
ブレンドしてみよーーーーっと049.gif
a0206808_16202094.jpg


ちょっとワクワクです012.gif
by annapanpanda | 2015-01-15 16:21 | 食べ歩き | Comments(2)

昔の宝物(o^^o)

1月12日 月曜日058.gif

朝から 近所でとんどがあったり
マミママと ひと時過ごしたり
充実の午前053.gif

昼からは 絶対昼寝する!
のつもりが 急遽娘っことあべのへ・・・


電車の吊り広告で
ハルカスに 水森亜土さん
a0206808_17492679.jpg

なんか懐かしい016.gif
昔買ってもらった
亜土ちゃんのイラストの四角い箱を思い出した012.gif

2時から
JAZZ & トークショーやって

行ってみたよ003.gif
昔から 子供ながらに
年齢不詳やなぁって感じてはいたけど
それは今も変わらずでした


ちょっと休憩〜ってコトになり
11階 和食器の奥の
【あにむあらむ】
a0206808_17492639.jpg

a0206808_17492766.jpg



店先で 抹茶パフェ!
に決めた娘っこは 意思がかたく003.gif
a0206808_17492810.jpg



メニューをみて 揺らぐ私は
パフェは一口もらえるし・・・
とか 下心バッチリで
茶そばにしました011.gif
a0206808_17492855.jpg


どっちも美味しかったぁ053.gif


うちに帰って
亜土ちゃんの小箱を出してみた
a0206808_17492974.jpg

約40年もの 003.gif
これがけは めちゃめちゃ大事やったから 一緒にお嫁入りしたんよね016.gif

磨いてみたら
ちょっと明るくなった感じ
a0206808_17511724.jpg

今日から また使おうかな072.gif
by annapanpanda | 2015-01-12 17:51 | お出掛け | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ