<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5月31日 日曜日058.gif

昨日は玉ねぎの収穫

今日はジャガイモくんの収穫日

メンバーは4人

パパさんが ぽこぽこ掘り起こし
転がった物を拾います
a0206808_17551884.jpg

a0206808_17551979.jpg

a0206808_17552073.jpg



ざっくりと選別
a0206808_17552181.jpg


午前中は曇りで風もあり
かなり助かりました


野菜を送るのに
ずいぶんお世話になっている宅急便


帰りにクロネコさんに荷物を託しに・・・
a0206808_182378.jpg


一緒について来てくれたパパさんの弟クン
ナント諭吉を一枚チャージしてくれました003.gif003.gif003.gif
やったーーーーー060.gif

昨日のお肉に引き続き
めちゃめちゃゴキゲンな私です016.gif
by annapanpanda | 2015-05-31 18:03 | のんき農業2015 | Comments(0)
5月30日土曜日058.gif

今日は久々 半日農民です003.gif

パパさん仕事の為
本日の私のパートナーは
おいちゃんこと パパさんの弟クン


まずは 玉ねぎの収穫
a0206808_19135162.jpg


おいちゃんがせっせと運んでくれたのを 小屋でヒモかけ
a0206808_19152260.jpg

パパさんからのもう一つの指令
それはエコ鉄ちゃんをまくこと
a0206808_19135398.jpg

これも おいちゃんが
がんばってくれました049.gif


あとは 玉ねぎを 吊り下げる
a0206808_1913531.jpg



なんとか 本日のノルマ達成003.gif


パパさんの もう一人の弟クン
東京から先ほど帰省

なので初収穫 カレーです
a0206808_19135414.jpg



おみやげは お肉003.gif
a0206808_19152253.jpg

やったーーーーー060.gif
by annapanpanda | 2015-05-30 19:23 | のんき農業2015 | Comments(2)

明日から・・・

5月29日金曜日058.gif

かなりサボっていました007.gif

豆の収穫に張り切りすぎて
ちょっとオーバーワーク

気持ちは大丈夫でも
カラダは 正直020.gif

田植え前で忙しくなるのに
ナンテコッタ(>_<)

なので今週は
出かけるのも ちょこっと減らし
体力温存049.gif


明日からの農民生活再開に向けて
今日は 内勤?しました003.gif


a0206808_18223328.jpg

荷造り用のヒモで・・・


玉ねぎを吊るす準備
a0206808_18223526.jpg



明日は 玉ねぎの収穫で〜す060.gif
by annapanpanda | 2015-05-29 18:23 | 暮らし | Comments(4)
あと少し 豆類の収穫が・・・
パパさんの帰宅を待って 太子へ

今日は夕活?
見えるうちに 採ってしまいたい004.gif
a0206808_22295767.jpg

今年のエンドウはいよいよ終了
あと残りの豆は
来年の種用においておきます


一寸豆も少し採れそう016.gif
a0206808_22295812.jpg



土曜日は 田植えの準備
籾蒔き(^O^)/
今日は早めに 寝まぁす072.gif
by annapanpanda | 2015-05-20 22:37 | のんき農業2015 | Comments(4)

いとこchan

5月20日水曜日058.gif
天気良し049.gifでも暑い020.gif

今日はパパさんのいとこchanと
アベノで待ち合わせ016.gif

わたしがお嫁に来た時からの
お付き合い016.gif

当時幼稚園児だった彼女も
ママ歴2年の 31歳

オトナになったいとこchanと
今日はアベノデート016.gif

話に夢中で写真はないけど
プリプリの海老さんを食べました

シメのデザートは
STANDARD BOOKSTOREへ・・・

ここはほんまにゆっくりできる012.gif
a0206808_17523045.jpg

a0206808_17523140.jpg

ほうじ茶のケーキに即決049.gif

妹でもなく 娘でもなく
友だちでもなく・・・
不思議な感覚のいとこchan

嫁ぎ先で 一番心許せる人

彼女は いつかカフェをしたいと言い出した005.gif

幼稚園児だったいとこchanは
ほんまにオトナになっていた005.gif
そんな彼女にいつか雇ってもらう約束003.gif003.gif003.gif

そんな日 ホントにくるんかな003.gif
by annapanpanda | 2015-05-20 17:56 | 食べ歩き | Comments(2)

5年目へ・・・

5月19日 火曜日053.gif

今日はラッテママとアベノへ・・・

ミオでビーズと金具を補充
これ以上在庫を増やさないように、
必要最低限の買い物

お昼はキューズモールへ
ランチタイムに少し出遅れたので
あっちこっちで 行列006.gif

絶対待ちたくないので
すんなり入れそうな
ビビムに決定049.gif
a0206808_21263520.jpg


ビビム麺のランチセット
メニューには おかずが三品食べ放題
と ありましたが
実際は スープとおかず五品ありました003.gif
a0206808_2126365.jpg

もやしナムル、サラダ
きんぴらごぼう、チヂミ、キムチ


ちょっと辛めの
ビビム麺
a0206808_21263667.jpg

a0206808_21263749.jpg

ごはんも少しついてます
麺は細麺で なかなかうまい!
でもちょっと 辛っ005.gif
プラス110円で
ドリンクとデザートつき
写真はないけど
お腹い〜っぱいになってしまった005.gif

それでも夜になると
お腹は減るのに 今日は珍しく
満腹状態が続いています001.gif


旅ねこちゃんのススメで始めたこのブログも
今日で 丸4年です005.gif

桃栗3年を抜き
5年目に突入
次に目指すは 柿8年を追い抜く004.gif


そして シングルライフをスタートした長男クンは
今日で 丸3ヶ月
ビミョーな自炊生活003.gif
時々送られてくる、生存確認?代わりの画像は
どんな野菜も 切った形跡なし

小松菜であろうが
ネギであろうが
そのまんま鍋に投入の画像ばかりで

毎回写真にツッコミ入れたくなります

そんな彼も 3ヶ月目にして
やっと包丁を使う事にしたらしい
a0206808_21352990.jpg

玉ねぎが 切れてました

ちょっとは成長?したんかな004.gif
by annapanpanda | 2015-05-19 21:43 | ひとりごと | Comments(0)
5月18日月曜日058.gif

連日の エンドウ収穫001.gif

今日もがんばって早起き049.gif
a0206808_18544255.jpg

a0206808_18544247.jpg

a0206808_18544329.jpg

a0206808_18544439.jpg

a0206808_1913014.jpg

この風景があるから
がんばれまぁす016.gif016.gif016.gif

植え付け失敗で 再チャレンジのジャガイモ君も
なかなかいい感じになってきました
a0206808_18544423.jpg

今日咲いた中で
一番大きい花056.gif


ピークを過ぎ
木も枯れかけてきましたが
豆クン たくさんぶら下がっていました
a0206808_18544511.jpg


今日もたくさん収穫049.gif
a0206808_1913072.jpg


昨日から 一寸豆の塩茹でが
一品に仲間入りしている我が家です068.gif
by annapanpanda | 2015-05-18 19:03 | のんき農業2015 | Comments(0)
5月17日 日曜日058.gif


今日も朝活してきました
昨夜 パパさんから5時出発宣告005.gif

豆クンの為に
がんばって起きたーーーー(^O^)/


眠いだの言いながらも
やっぱり朝は気持ちいいのだ003.gif
a0206808_8471057.jpg


朝露で 服の裾が かなりビシャビシャ
a0206808_847764.jpg



一寸豆も 初収穫049.gif
a0206808_847752.jpg


弟クンにも 送りたいので
いろいろ 収穫しました016.gif
a0206808_847862.jpg

a0206808_847928.jpg

a0206808_847927.jpg



最近 可愛がってるカタツムリ君も
時間によっちゃ
死んでる?って焦るくらいに
おとなしかったり・・・

今 めちゃめちゃ
カラダ伸ばし中003.gif
a0206808_8471184.jpg



テスト前で ドヨヨン気分の娘っ子は
このカタツムリ君が 羨ましいらしい003.gif
by annapanpanda | 2015-05-17 09:11 | のんき農業2015 | Comments(0)
5月14日木曜日001.gif

豆・豆生活の我が家です
前回の収穫は11日の月曜日

そろそろ 次の収穫をしなければ・・・
って事で パパさんの帰宅を待って
太子へGO!

夕暮れ時もいい003.gif
a0206808_2319174.jpg



先にサラダ用の玉ねぎクンを
ひっこぬく049.gif

チシャ菜の種が とんでいたようで
こんなとこで 育ってました
a0206808_2384873.jpg

ラッキー016.gif

こぼれ種で生長し
そのこぼれ種が 新たに・・・の繰り返しで
資本金ゼロのチシャ菜クンってエライ(^O^)/



日没までに エンドウをちぎりたい
だんだん暗くなる007.gif
a0206808_2384838.jpg

ツルはまだまだ元気です

予想以上の量
ちぎってもちぎっても まだまだあるある・・・
暗くなってきた〜003.gif
a0206808_23191100.jpg


iPhoneのライトで照らしながらなんとか ちぎる003.gif


結局 トラックのライトを点けて
a0206808_2384911.jpg


出荷するわけでもないのに
今年も大量に収穫053.gif

なので豆・豆生活が終わらない
今 我が家では
素朴な豆の味を 楽しんでいます

キッチンペーパーを3枚
フライパンに敷いて
水を入れてボトボトに
a0206808_2384962.jpg



豆を洗い
片腹だけ開けて 並べ
a0206808_2385028.jpg

蓋をして
テキトーな火で
テキトーな時間 蒸し焼きに

すると ポクポクなお豆さんに
仕上がります016.gif

何より 調理が楽チン016.gif

明日も我が家 豆定食072.gif
by annapanpanda | 2015-05-14 23:20 | のんき農業2015 | Comments(4)

今日は引きこもり(^O^)/

5月13日水曜日058.gif
今日は遠くから
ふうちゃんママが
塩好きの私に
旅の土産を届けてくれました
a0206808_17463293.jpg

何にかけようか ワクワク016.gif

ハートのBOXのきびだんご
a0206808_17463257.jpg


食べれないせんべい
a0206808_17463315.jpg



食べれないと言うのは
正確に言うと 可愛すぎて
食べるのがもったいないってこと
a0206808_17463460.jpg



最近 塗り替えたテーブル
実は 脚は塗ってなくて
テーブル用のイスも 同様
上半身?のみ塗装


ベランダのイスも
ちょっとめんどくさくなって
下半身?ビミョー
a0206808_17463455.jpg

ちゃんと塗ろうやぁ〜と
ふうちゃんママ


去年から タイルを貼って
目地仕上げを放置してる物も
見つかってしまった005.gif

次会うまでに
ちゃんと 仕上げるようにと

出された宿題004.gif

エライこっちゃ020.gif
by annapanpanda | 2015-05-13 17:47 | 暮らし | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ