<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハニーナッツツイスト

GW突入〜4月29日金曜日058.gif

ご近所ママのYuriさんに誘ってもらい
体験レッスンに・・・
a0206808_22380438.jpg

クルミがたっぷりの
ハチミツ入りツイストパンです

約2時間
ざっくりと体験させてもらいました016.gif
a0206808_22380418.jpg


今日の風は ひんやりだけど
澄みきった快晴
Yuriさんの希望で ランチはてんしばへ012.gif
久々に 肉のロバート
a0206808_22380585.jpg



今日は ステーキランチ
ごはんはモチロン五穀米
a0206808_22380505.jpg
a0206808_22380686.jpg


ちょっと遅めのランチでしたが
量が多くて 満腹

体験レッスンのツイストパンは
帰ってすぐに 味見016.gif
なかなか 美味し〜\(^o^)/

でも・・パン作り、わたしにはムリ004.gif







by annapanpanda | 2016-04-29 22:50 | 学習 | Comments(3)

マザーリーフ❤︎2

先日買った マザーリーフ
水にプカプカさせること2週間

リーフレットにある通り
赤ちゃん葉っぱが でてきました072.gif
a0206808_16171452.jpg

a0206808_16171469.jpg


子だくさん 間違いなしの予感016.gif


by annapanpanda | 2016-04-22 16:20 | 暮らし | Comments(2)

葛城市でランチ❤︎

4月19日 火曜日058.gif
今日はラッテママと はっちいさんと
ランチ\(^o^)/

先日、オムツケーキのバルーンを買いに行く途中に発見した 新しいお店です

二上山の麓
カフェレストラン&バール木伊MOKUI
a0206808_18433848.jpg

a0206808_18433861.jpg


窓からは テラス席と二上山
a0206808_18433802.jpg

a0206808_18433976.jpg

ワンチャンOKのテラス012.gif

パスタと石焼ピサ
ランチセットをシェアして
いろいろ食べるぞ\(^o^)/

サラダ
ドレッシングは 新玉ねぎをすりおろしたもので 美味しかったで〜す
a0206808_18433957.jpg


旬の野菜パスタ
タケノコで〜す
a0206808_18434056.jpg



ピサは王道のマルゲリータ
a0206808_18434183.jpg


大和野菜の・・・
a0206808_18434108.jpg


デザートと酵素ジュース
a0206808_18434252.jpg


お店の雰囲気も なかなかステキでした
a0206808_18434223.jpg


朝は7時半〜
モーニングもなかなか良さそう072.gif
次はモーニング\(^o^)/


















by annapanpanda | 2016-04-19 18:45 | 食べ歩き | Comments(0)

オムツケーキ❤︎

けいちゃんママに
二人目のお孫ちゃんo(^_^)o

女の子です016.gif
6個目のオムツケーキ 完成
今回は 四角の平台仕上げ
a0206808_08383134.jpg


毎回活躍の
畑用の不織布でくるみ
a0206808_08383150.jpg



a0206808_08383162.jpg


POPな感じのバルーンに
一目惚れの うさぎさんポシェット
今からお届けしてきまぁす072.gif





by annapanpanda | 2016-04-18 08:43 | 暮らし | Comments(0)

なかなか・・・

お気に入りの本は
必ず さらっぴんの間に フィルムを貼ります016.gif
お楽しみの塗り絵も
まずは フィルムから・・・
a0206808_21504521.jpg

a0206808_21504669.jpg

やった〜\(^o^)/
と思ったら 睡魔で 目がショボショボしてきたぞ020.gif

本題に なかなか到達できません072.gif

塗るのは 明日のお楽しみ・・・016.gif

by annapanpanda | 2016-04-15 21:56 | ひとりごと | Comments(2)

やっと・・・

流行りの 《大人の塗り絵》
その波に乗ろうと思いながら
なかなか トキメクものに出逢えず007.gif

諦めかけたら 見つかる・・・
と言うパターン004.gif

a0206808_17271277.jpg

寝る前に塗るのがいいらしい
今夜から 楽しみがまた一つ072.gif



by annapanpanda | 2016-04-15 17:30 | ひとりごと | Comments(2)

ご当地モノ

4月13日水曜日001.gif
晴れのような 曇りのような
あったかいような 寒いような・・・
朝から お天気もヘンテコリン004.gif

我が家の毎年恒例の信州旅
涼しさと景色は フツーの楽しみ
私の密かな楽しみは
地元のスーパーに行く事
ここで、大阪では買えない地元物を買う004.gif
漬け物や調味料、お豆腐類や麺類
おみやげ屋さんにはない フツー食材が
目にも新鮮で楽しいのです

何より当たりハズレがあったりして
また来年買おう\(^o^)/
って思えるモノに出会えたら
ちょっと嬉しい〜016.gif

浜松市民になった長男クンのおかげで
三重県、愛知県、静岡県モノにも
ご縁ができました003.gif
高速を使わず 下道がかなり楽しい002.gif

今回見つけたのは 愛知県にて
a0206808_14240292.jpg


麺類のコーナーにありました
袋麺で ケチャップ色の麺
こんなの大阪にはないない!(◎_◎;)

早速使ってみました
炒めた玉ねぎとソーセージを投入
a0206808_14240263.jpg

即席パスタ\(^o^)/
しかも 麺に味が付いていて・・・
冷めてもなかなかイケました003.gif


次はコレ
a0206808_14240367.jpg

昔見た事あるような 無いような・・・
なんか懐かしくてゲット
近々 使います003.gif

岡崎市では 抹茶もの
静岡県では わさびものを
そして 毎回外せない
浜松餃子を連れて帰りました

次回は 三重県にも寄り道したいと思います072.gif



by annapanpanda | 2016-04-13 14:35 | 暮らし | Comments(0)
4月12日 火曜日058.gif
日曜日から3連休だったパパさん
日帰り浜松旅の疲れも全くなく
昨日、今日は農民です

今日の風景も黄色です012.gif
a0206808_19250089.jpg


ジャガイモも順調です
a0206808_19250149.jpg


楽しみなイチゴちゃん
花もいっぱい咲いてきました016.gif
a0206808_19250109.jpg

a0206808_19250257.jpg


実になりかけ発見
a0206808_19250219.jpg

楽しみ〜\(^o^)/

玉ねぎ・・・
だんだん太くなってきました
a0206808_19250323.jpg


水路の傍で 可愛く咲く花
a0206808_19250476.jpg


ほったらかしの大根も
花だらけになってました
a0206808_19250403.jpg


それから・・・
春になり 朝日の角度がかわってきて・・・
今朝は久々にサンキャッチャーが
光取り込んでくれました016.gif
a0206808_19371921.jpg

かなり大きなレインボー

運気UPするといいな012.gif












by annapanpanda | 2016-04-12 19:46 | のんき農業2016 | Comments(2)

浜松\(^o^)/

4月10日 日曜日058.gif
田畑の忙しさに
ピークが来る前に
長男クンのところへ行ってきました
お米を積んで 目指せ浜松‼︎

今朝は6時出発

長男クン 少し出勤するらしく
合流できる予定時刻は
午後3時004.gif
道中 二つの道の駅と
スーパーでご当地食材を買う計画

海の見えるレストラン
これが売りの道の駅潮見坂
ここは私のお気に入りで 毎回必ず003.gif

曇り空で海は見えず ショボン(>_<)
でも いつも満席で あきらめていたランチにありつけました016.gif
a0206808_20213294.jpg

a0206808_20213227.jpg

しらす丼とミニうどん定食

外にでると 地元のみかんのフローズン
a0206808_20213344.jpg

ちょっと寒かったけど ニヤける003.gif

予定通り 長男クンとは3時に合流
お米やその他の荷物を運び入れ
見るのが恐怖の部屋へは一歩も踏み入れず
少し買い物に出たりして別れました

途中 蒲郡で夕食を・・・
行き当たりバッタリで 海の幸をさがす004.gif

いい感じのお店見つけました
a0206808_20213434.jpg


三河湾で漁れた お刺身定食
a0206808_20213493.jpg

a0206808_20213546.jpg

a0206808_20213602.jpg

a0206808_20213607.jpg

a0206808_20213767.jpg


モチモチ食感や コリコリ食感
かなり満足しながら
帰路についてます

先ほど 名古屋を過ぎ
もうすぐ四日市です

と言うわけで
今回も日帰り浜松旅終了です072.gif













by annapanpanda | 2016-04-10 20:30 | プチ旅 | Comments(2)

フルーツたっぷり❤︎

4月9日 土曜日016.gif
娘っ子と ちょっとだけアベノデート

ゆっくりお茶できる時間がなかったので
娘っ子イチオシのhanafuruでジェラートを食べる事に決定\(^o^)/
a0206808_22215474.jpg

a0206808_22215478.jpg


娘っ子は イチゴ
私は ビスタチオとベリー
a0206808_22215502.jpg


ケースを眺めながら食べていたら
デコポンが誘ってきた005.gif
a0206808_22215588.jpg

ならば 買っちゃえ004.gif

タルトもフルーツたっぷりで
見るだけでも楽しい〜〜016.gif

先月、結婚記念日に
娘っ子が買ってきてくれたのも
それはそれは 芸術的でした012.gif
a0206808_22215621.jpg

a0206808_22215734.jpg

ジェラート
全種類制覇するぞ\(^o^)/









by annapanpanda | 2016-04-09 22:30 | 食べ歩き | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ