<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

重い想い・・・③

年に一度 年末年始に帰省する東京の弟クンは
『長生きしてな』 とおじいちゃんに必ず言う
そして 帰って行く

いやいや そうちゃうやろ・・・って私は思う
長生きしてほしいのは 自分の希望
でも ほんまにおじいちゃんの事を思うなら
『長生きしてな』ではなく
『元気でいてな』 やろ
長生きと言う希望や 家族の願いは
元気でいてくれて その先にあるもの

年配の人がぽっくり寺にお参りする気持ちが
最近 ほんまにようわかるようになってきた

元気でピンピン・・・で、ぽっくり
これ 理想072.gif


by annapanpanda | 2016-09-29 08:08 | ひとりごと | Comments(2)

重い想い・・・②

延命措置・・・

おじいちゃんが まだまだ元気で
田畑に精を出している頃

何度か言われた事がある
それは
『もし癌なら告知してな』と言う事
そして
『延命措置は絶対いらんで』と言う事

まだまだ先の話やろうけど
さすがや 潔いなと思った記憶がある

家族の中で こう言われたのは 私だけ
今から思えば
そんな大事なこと、パパ三兄弟にも言っといてほしかったな〜〜

とにかく 延命措置をどうするかと言う事より
おじいちゃんらしい姿で 見送りたい

自分なら どうしたいか、どうしてほしいか・・・

この四日間 ずっとそんな事を考えています
珍しく 真剣な私です

パパさんもおじいちゃんの希望を尊重し
おばあちゃんも 自然に任せたい、延命措置はいらん・・・

たぶん これが結論になるだろう
でもパパさんの弟クン達の想いもある・・・
複雑・・・

結局 毎回主治医に答えを出せぬまま
入退院を繰り返しています

今回も そんな感じで退院できたらな〜072.gif
と のんきな気持ちもあります

『健康は宝や』 が口癖のおじいちゃんが
宝を無くしている・・・

宝・・・戻るかな











by annapanpanda | 2016-09-29 01:29 | ひとりごと | Comments(0)

重い想い・・・①

暑い暑い、蒸し暑い9月の末です020.gif

一年の中で 一番楽しみなキンモクセイの香りも
なかなか 漂ってきません
あ〜まだかな〜016.gif

先週末
おじいちゃんが入院しました
パパさんの父さんです
入院はよくある事だけど
今回も 危機感はない、と思うけど
なんせなんせ おじいちゃんは高齢

なので主治医から 毎回結論を迫られるのが
もしも、もしも・・・の場合の延命措置について・・・ です

入院5日目が過ぎました

そろそろ答えを出さなければ・・・なりません





by annapanpanda | 2016-09-29 01:19 | ひとりごと | Comments(0)
9月20日 火曜日057.gif

嵐の前の・・・一瞬の止み間に
買い物
キャー\(^o^)/
松茸の試食005.gif005.gif005.gif
a0206808_10450951.jpg

ちゃんと香りする004.gif
秋や秋や*\(^o^)/*
やるやん コープさん003.gif

帰ると すだちの頂き物も016.gif
a0206808_10451033.jpg


サンマとすだち・・・より
わたしは すだちうどんを食べたい

秋は食から072.gif




by annapanpanda | 2016-09-20 10:50 | ひとりごと | Comments(2)

昨日より・・・

今日の方が 綺麗な気がする004.gif
a0206808_23503198.jpg

明日も楽しく072.gif

おやすみなさぁい*\(^o^)/*

by annapanpanda | 2016-09-16 23:55 | ひとりごと | Comments(0)
9月15日 木曜日058.gif

マミママと ひさ〜しぶりに
カフェ RECTA へ
色づくと とても可愛い ヤマボウシ
a0206808_17071227.jpg

ちっちゃな 実ができていました
赤くなるのが楽しみ016.gif

秋明菊も ツボミです
a0206808_17071312.jpg

この花は 好きな花 ベストテンに入るけど
どうも 相性が良くないみたいで
植えても植えても 増える事なく
枯らしてしまう・・・(>_<)

なので 私にとっては
よそのお庭で楽しませてもらう・・・花なのです
a0206808_17071469.jpg

a0206808_17071531.jpg


今日は レクタブレンドと
a0206808_17071609.jpg


グラタンパンを いただきました
a0206808_17071704.jpg



先日 雑貨屋さんでゲットした糸は
娘っ子の ピアスに
フェルト玉を作り
a0206808_17071893.jpg


片方は ふさふさ
もう片方は ぬくぬくのピアス
a0206808_17071818.jpg

a0206808_17071976.jpg


どっちのパターンを選ぶのだろうか・・・
または ダメ出しをくらうのか・・・


今夜は お月見
夕飯は まぁるいものを いただきまぁす

お月さん 見えるかな・・・072.gif











by annapanpanda | 2016-09-15 17:10 | 食べ歩き | Comments(2)

思った以上に・・・(>_<)

9月13日 火曜日
秋の夜長のチマチマを
そろそろ開始

お気に入りの雑貨屋さんで
糸をゲットしました
a0206808_22253691.jpg

a0206808_22253777.jpg


張り切って 作業開始

でも やる気と 目・・・
かなりの反比例です007.gif007.gif007.gif
目、ショボショボ

こんなにこんなにひどいとは・・・(>_<)

今日は 寝るコトにしまぁす072.gif







by annapanpanda | 2016-09-13 22:30 | 暮らし | Comments(2)

もうすぐ・・・

大阪城ホールに着きました
a0206808_18303391.jpg

a0206808_18303586.jpg

雨・・・降るかなぁ

もうすぐ開演
ドキドキ016.gif
a0206808_18303505.jpg




by annapanpanda | 2016-09-07 18:29 | お出掛け | Comments(2)

浜松経由 日帰り旅②

9月6日 火曜日

浜松経由旅は
予定通り 日曜日遅くに帰宅して終了

食べ物をUPしていきます

浜松は一瞬で去り
目指すは 朝食
今回も 桜エビとしらすを求めて
前回とは 場所は変えて
由比PAにて
a0206808_17054004.jpg


今回は 娘っ子と姪っ子ちゃんの
4人旅
このPAでは 生しらすが食べれたのが
めちゃめちゃよかったです

写真部に入っている姪っ子ちゃんは
カメラをぶらさげて参加
滝の写真を撮りにいきました

富士宮市・陣馬の滝
a0206808_17054196.jpg

a0206808_17054270.jpg

サンダルごと 水に入りました016.gif
気持ちよかった〜
冷たすぎて 大騒ぎです

初参加の姪っ子ちゃんに
いつもの 桃ピザを 食べさせてあげたくて
またまた 山梨に向かいました

山梨ペスカ・グリーンテーブルカフェ012.gif
a0206808_17054432.jpg

いつもの 桃パスタと桃ピザに加え
9月からは
巨峰とシャインマスカットのピザ
a0206808_17054548.jpg

カフェの奥さんが
ブドウをビッシリといっぱいのせてくれました016.gif

このカフェの庭で
a0206808_17054564.jpg

四つ葉のクローバーを・・・

a0206808_17054663.jpg

五つ葉も!(◎_◎;)

少しの青空と 少しの雨
傘の出番はなく 無事終了*\(^o^)/*






















by annapanpanda | 2016-09-06 17:10 | プチ旅 | Comments(2)

浜松経由 日帰り旅①

9月4日 日曜日
午前3時半出発
今朝 6時半に 浜松到着
農民生活が忙しくなる前に
米やら 冬支度の寝具などを長男クン宅へ

四日市では 朝焼けが見えたのに
a0206808_07464451.jpg


a0206808_07464544.jpg


この後 びっくりするくらいの雨に005.gif

長男クン宅で荷物を降ろして
10分程で退散
彼の部屋・・・見てしまった事に
後悔中・・・
まっ いいっか003.gif
私の部屋ちゃうし001.gif

とりあえず オカンの任務は終了

車は 本題の目的地に向かってます
車窓は お茶畑
a0206808_07464662.jpg

やっぱり静岡やな〜016.gif

この青空の後
またワイパーが仕事してます

今日は雨に振り回されながら
楽しんできまぁす072.gif






by annapanpanda | 2016-09-04 07:50 | プチ旅 | Comments(2)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ