<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いとこちゃんと❤︎

パパさんのいとこちゃんと
3ヶ月ぶりに デートしてきました016.gif
久々に瓦カフェでランチ
a0206808_09282272.jpg

ガッツリの定食と
カフェラテで 止まらぬ話を004.gif

このいとこちゃんは 堺市在住
庭先で楽しんでいるという
お野菜を持ってきてくれました
まずは立派なブロッコリー
a0206808_09282291.jpg


菜の花
a0206808_09282325.jpg


庭の花の写真も もらいました
a0206808_09390789.jpg


このいとこちゃん
わたしの大好きな
三重のおじさんの娘ちゃん
花や野菜を 上手に育てるのは
やっぱり 受け継ぐ血(o^^o)
恐るべし DNA004.gif







by annapanpanda | 2017-03-29 09:45 | 食べ歩き | Comments(0)

ウキウキ❤︎

憧れのスガハラガラス
いつも横目で 素通り
心の中ではハートマークでチラ見

次にお祝い事があったら
贈り物にしよう(o^^o) と決めていました016.gif
そんな時が来たので
ワクワク品定め003.gif
一目惚れした物を直感で贈り物に012.gif

品定め中に
自分も欲しい物に 出逢ってしまった004.gif
もともとは 歯ブラシ立てらしいけど
中にリングが付いていて
ステキなフラワーベースになりそう
ハルカス3周年 限定色
a0206808_09531157.jpg


庭の花を 摘み取りました
a0206808_09531291.jpg

a0206808_09531374.jpg

一輪しなかくても
リングがめちゃいい仕事001.gif
a0206808_09531387.jpg

今日は この感じで❤︎

何より嬉しいのは
安定感バッチリの寸胴型(^_−)−☆











by annapanpanda | 2017-03-27 10:01 | 暮らし | Comments(0)

前撮り・・・

3月25日 土曜日058.gif
来年 成人式の娘っ子
かなり早いけど 前撮りしてきました016.gif

難波にて❤︎
10時スタートの予約
予定通り 3時間弱で終了

1時前になったので かなり腹ペコ
すぐに 見つけた 洋食屋さんに飛び込みました
a0206808_21325436.jpg


老舗のすき焼き屋さん はり重のカレーショップ

一口カツにしました001.gif
a0206808_21325540.jpg

カリッカリのカツに
ソースがいい感じにしゅんで
また行きたい食べたい(o^^o)

お茶タイムは UCCカフェ
a0206808_21325689.jpg

大切なイチゴを
落としてしまった(>_<)007.gif

とにかく今日は疲れた
なので やっぱり甘いものが食べたい
昨日 先輩ママさよこさんから
いいものいただいた016.gif
a0206808_21325682.jpg


お餅が入って
きな粉がいっぱいで
って 聞いていたけど
a0206808_21325735.jpg

a0206808_21325800.jpg


見えにくいけど
予想以上に 大きなお餅016.gif

一人でニヤニヤいただきます072.gif


by annapanpanda | 2017-03-25 21:38 | お出掛け | Comments(0)

非日常な日曜日❤︎

今日は一人でお出かけしてきました
元OSK日本劇団の 桜花昇ぼるさんと
元宝塚歌劇団の 鳴海じゅんさんの
ランチショー016.gif
a0206808_19171910.jpg


場所は
ニューオオサカホテル心斎橋
a0206808_19171921.jpg


・・・そんな趣味あった??
と きっとみんなは思うだろ〜な
とか考えながら更新中

先週ランチをご一緒した
いっくんのおばあちゃんから
行けなくなったから行ってきて〜と
ピンチヒッターのプレゼント016.gif

先月 なんとなく借りた本が
月のパワーを引き寄せる 月星座の本で
それによると
私の運気アップな場所は
感動体験の 劇場・・・とあり
自分には 縁のあるような無いような
どこに行ったらいいかな〜
とか思ってた矢先の
いっくんのおばあちゃんからのお話

めちゃめちゃ楽しみでワクワク012.gif
開場後は すぐお食事です
席も とってもいいとこで
みんないい人ばかりでした 良かった〜
a0206808_19172051.jpg

洞窟のような場所です
a0206808_19172181.jpg

a0206808_19172125.jpg

a0206808_19172220.jpg


食後は 待ちに待ったショーです016.gif
a0206808_19244110.jpg

a0206808_19244184.jpg


a0206808_19244265.jpg



a0206808_19244291.jpg

a0206808_19244329.jpg

a0206808_19244465.jpg

a0206808_19244452.jpg


星に願いをで始まり
オペラ座の怪人や
懐かしい 80年代のポップス
ラストは 見上げてこらん〜〜♪
夜の〜星を〜♪ でした
さすがの 歌唱力
音域の広さは 凄すぎます
美しく カッコ良く
ほんまに 同じ人間なのか・・・

とにかく 楽しくもあり 不思議
ほんとに非日常なひとときでした
地上に出ると 現実の風景004.gif


あっ
サインも いただきました❤︎
a0206808_19400447.jpg



































by annapanpanda | 2017-03-20 19:48 | お出掛け | Comments(0)

4カ月ぶりに・・・

今日は 先輩ママゆ〜こさんとランチ
久々の うかたま❤︎
今日のAランチ
りんごのローストポーク
a0206808_20533876.jpg

しっかり下味がついていて
めちゃめちゃ美味しい〜012.gif
a0206808_20533966.jpg

a0206808_20533910.jpg

パン、桜が入ってました016.gif
a0206808_20534002.jpg

パン3種は かなりボリューミー004.gif

ゆ〜こママさんとは久々すぎて
話は尽きない
お互い生活にも変化があったり
ゆ〜こママさんの引越し計画ができていたり・・・
また何ヶ月後かに会うのが楽しみ072.gif

まだ寒くて 冷たい日々だけど
庭の花が だんだんイキイキしてきました
a0206808_22340163.jpg

週明けには ポカポカになるかな072.gif


by annapanpanda | 2017-03-17 22:45 | 食べ歩き | Comments(2)

箸置き❤︎

年末に行った富田林・寺内町のイベント
ここで作った 箸置きを
やっとやっと 取りに行きました
ちょうど 富田林方面に用事があるって
さんちゃんママが言うので
箸置き!!! やっとこさ
a0206808_21031662.jpg


今夜から 仲間入り016.gif

お雛様が あちこちに
a0206808_21031641.jpg


寺内町は 火曜日定休のお店が多くて
ランチは断念(>_<)
次の目的地にて 目標を定める・・・

ハンバーグとお肉の美味しい
Big Joeに決定)^o^(
お目当の日替わりランチは
残り一食と宣告され ガーン( ̄◇ ̄;)
なので
ハンバーグとステーキのランチに
a0206808_21031721.jpg

a0206808_21031899.jpg

a0206808_21031965.jpg

久々のBig Joe 満足001.gif

帰りは 二人して乗り過ごし004.gif

あ〜〜それから
昨日 脳外科に行ってきました
結果は ひどい肩こり・・・と診断

3週間前から 頭痛、左手の痺れ
きっと 頭の中がヤバイ事になってるかも・・・
なかなか病院へ行く勇気が出ず
先月 浜松の長男クンとこで 家族が揃ったところで 軽い遺言をしたものの
やっと昨日 CTを撮ってもらい
先生の 頭の中は心配ないよ
の言葉に 良かった〜
早く行けば こんなに悩まずにすんだけど

まっこんな感じで
今日 明るく誕生日過ごせました016.gif

次男クン ケーキ奮発003.gif
a0206808_21031945.jpg

脳ドック また来年(╹◡╹)♡




by annapanpanda | 2017-03-14 21:10 | お出掛け | Comments(2)

今日の春色❤︎

3月12日 日曜日058.gif
今週末の運気アップの花の色
黄色とオレンジ色・・・だったので買いました016.gif
a0206808_17485804.jpg

花びら オレンジ色
裏が 黄色 なんか得した気分004.gif

パパさんが 太子から
白菜と水菜の 菜花を摘んできてくれたので
モチロン 酢味噌あえ
a0206808_17485949.jpg

若い頃は この一品の魅力がわからなかったけど 今は 毎日でも食べたい001.gif


出来損ないの白菜の葉っぱは
キレイなグラデーション016.gif
a0206808_17485945.jpg



今日はのんびりした日曜日を過ごしました
Yuriさんと 近所のハナマーノカフェでまったり
a0206808_17490021.jpg
a0206808_17490162.jpg

何より大好きな組み合わせは
チョコとフランボワーズ
今日のケーキはドンピシャ(╹◡╹)♡










by annapanpanda | 2017-03-12 17:59 | 暮らし | Comments(0)

今日こそ・・・

3月10日 金曜日058.gif
ビーズを調達しにあべのへ・・・
さんちゃんママと まずはランチ❤︎

行きたい・気になる・でも行列(>_<)
人気の玄米カフェ実身美サンミ
a0206808_16492218.jpg

あべの筋にあります012.gif

今日は 数人しか並んでなかったので
ラッキー(╹◡╹)♡

日替わりプレート
a0206808_16492270.jpg


今日のメインは
*揚げ鮭とお野菜の豆腐チャウダー

a0206808_16492346.jpg

デリ3品は
*豚肉とセロリの人参キムチ炒め
*じゃこニラ奴っこ
*白菜とお揚げじゅわっと煮

そしてサラダ
この 色鮮やかな紫キャベツの酵素ドレッシングが
めちゃめちゃ美味しくって
プレゼント用に買ってしまった012.gif
玄米もちもち
美味しく満腹❤︎ なんと 885円

うろうろして また休憩
ハルカスB1の鶴屋吉信 隣接の和カフェ
京・茶房TSURU
壁は 見覚えある鶴
a0206808_16492431.jpg


今日は 抹茶パフェに即決
a0206808_16492487.jpg

何度もいただけるお茶も
いい香りでした016.gif

頼まれ物のネックレス
ロングのコットンパールです
a0206808_17012413.jpg

仕上がるのと
肩こりの限界と
どちらが早いか・・・
今夜中にがんばりまぁす072.gif






by annapanpanda | 2017-03-10 17:11 | 食べ歩き | Comments(2)

❤︎贅沢ランチ❤︎

3月9日 木曜日です058.gif
いっくんのおばあちゃんのリクエストで
今日は SHOOT UPのママとこで
予約ブランチ016.gif 予算も少しアップ
いっくんは 次男クンの幼なじみ012.gif

なので いっくんのおばあちゃんには
ずっと よくしてもらっています❤︎

このランチも
いっくんのおばあちゃんとも
めちゃめちゃ久しぶりなので
朝からウキウキでした(o^^o)

リッチな気分にさせてくれるフルーツティー
a0206808_16375902.jpg


焼き立てのパン&パンケーキ
a0206808_16380045.jpg


かぼちゃのスープとジュース
a0206808_16380084.jpg


プレート❤︎
a0206808_16380126.jpg


もずく入りのドレッシング
a0206808_16380269.jpg


シラスと ほんのりガーリックの香り
a0206808_16380210.jpg

a0206808_16380362.jpg

a0206808_16380410.jpg


サイコーの時間でした
いっくんのおばあちゃんは
いつも元気で明るくって
そばにいるだけで 運気アップしそうな感じ

私にとって
ドラエもんがお母さんになったような人(o^^o)

ウキウキで帰ると
ほったらかしの植木鉢に
ムスカリがニョキッと005.gif
a0206808_16380469.jpg


寒いやら 冷たいやら
ここんとこ 冷え冷えやけど やっぱり春072.gif















by annapanpanda | 2017-03-09 16:50 | 食べ歩き | Comments(2)
3月5日 日曜日058.gif
太子に来ています
のどか(o^^o)
おひさまポカポカ(o^^o)

ジャガ君の住処
マルチシートに
a0206808_09361548.jpg


この トンボでおさえます
a0206808_09361522.jpg



エンドウは 背丈 20センチ位になりました
a0206808_09361633.jpg

a0206808_09361792.jpg

a0206808_09361830.jpg

ツルが クルックル


ソラマメも ボチボチ
a0206808_09361849.jpg


一つ 花発見
a0206808_09361902.jpg


ブロッコリーの食卓への道は
まだまだ遠そう004.gif
a0206808_09362062.jpg


今日は お昼で帰りまぁす016.gif













by annapanpanda | 2017-03-05 09:40 | のんき農業2017 | Comments(0)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ