8月8日 今日は[立秋]だよ058.gif残暑はきびし~020.gif

昨日、いつもみているお気に入りの雑貨屋サンのブログに、奈良の葛城高原の酪農ファームが紹介されていました  手作りの『ジェラート』が28種類、う~ん行きたい行きたい!!!
  それに、信州妄想の旅もしたい.....うん049.gif決定、ちょうど今日は月曜日、セバスチャンがいてる066.gif   と言うわけで行ってきました041.gif


奈良県葛城市にある☆☆☆ラッテたかまつ☆☆☆
a0206808_13494157.jpg


  ここから入りま~っす
a0206808_13522269.jpg

 
 こんな感じ  もういろいろありすぎて、めっちゃ迷う迷う053.gif
a0206808_1354433.jpg

 
待ってる間に、搾り立て牛乳の試飲049.gif
a0206808_13573035.jpg

  やっぱ搾り立て、セバスチャンと今日はお邪魔虫が1名、おいし~ってごきげん001.gif

私のチョイスは.....フェイジョア+ブルーベリーヨーグルト
セバスチャンは黒蜜きなこ+抹茶 お邪魔虫はイチゴ+かぼちゃ 
a0206808_1424596.jpg

  私のフェイジョアって果実は、南米の物で、今、自家生産しているらしい
初めて聞いたフルーツ、試してみたくなって   なんか洋ナシの食感でした

予約すると、バーベキューもできるって071.gif次々お客さん来た来た
a0206808_1412220.jpg


 外に出ると牛舎が.....牛クンと目があった005.gif
a0206808_14143137.jpg

a0206808_14211028.jpg


帰り際、心残りのないように.....ソフトクリーム特大も016.gif
a0206808_14195274.jpg

  濃厚やけど甘さ控えめ  ナイス049.gif

そしてお決まりの妄想の旅へ.....
a0206808_14241455.jpg

a0206808_14253246.jpg

a0206808_14272622.jpg

a0206808_1429272.jpg

う~ん 目を閉じればやっぱ信州  妄想でも幸せ~053.gif053.gif
あっそうそう056.gifペットもOkだよ~049.gif
# by annapanpanda | 2011-08-08 14:36 | 食べ歩き | Comments(4)

おみやげ☆

は~い058.gif今日もバタバタでしたが、無事に一日を過ごせました049.gif
週末から夏休みに入った長男クン、昨日から一泊で和歌山へ.....
 友達10人と車3台で出発、海辺でバーべキューに野宿?を終え、無事に帰って来ました001.gif

お土産~あるかな~って、ちょっぴり期待016.gif
 『オカンみやげ』 やった~おみやげ053.gif  なんやろ~梅干?まさかまさか.....美味しいお菓子?.....と思いきや005.gif
袋から出てきたのは、こんなにシブい物でござんす066.gif


a0206808_2392429.jpg

  え~ウソやろ?  お醤油、そりゃアリガタイ066.gifそやけど、18歳の若者が何でこれをチョイス?  ....と突っ込みたかったけど、グッとこらえて ありがと~016.gif016.gif016.gif   こういう『醤油』って、当たり外れあるんよね~020.gif
   きっと美味しい事願って012.gif明日は『生湯葉』でも買ってこよ~っと058.gif
# by annapanpanda | 2011-08-07 23:18 | 暮らし | Comments(1)

♪わくわく農業日記12♪

今日2回目のUPです049.gif
  今、太子の田んぼから帰って来ました041.gif  パパさん仕事から帰ってから、水を見に行く事が多くなってきました  その度、カメラ持参で張り切ってついて行くんだけど.....
夕立にあったり、日没に間に合わなかったりで、なかなかカメラの出番なく、不完全燃焼の私...020.gif
でも今日は、なんとか滑り込みセーフ066.gif066.gif066.gif

  グングンと大きくなってきて、隙間も見えなくなってきたよ
a0206808_20435512.jpg


  暑さに負けず、くわいクンも成長中...  でも暗いから不気味005.gif
a0206808_20471095.jpg


  あと、こいもチャンもかなりガンバッテます  葉っぱも笑うほど大きくなってきてるよ058.gif
  2週間前に蒔いた枝豆も、15センチ程になってました049.gif
  でも日が暮れてしまい、写真ムリだったわ~ん007.gif

そして~今日は...こんな『お月様』でした072.gif072.gif072.gif
a0206808_205451.jpg

  明日も平和に過ごせますように.....016.gif
# by annapanpanda | 2011-08-03 20:55 | のんき農業2011 | Comments(4)

ご褒美♪

  昨日、合宿終えた次男クンの荷物から、くちゃくちゃになったお菓子がでてきました005.gif
a0206808_1630238.jpg

 あれ~?おやつ持って行ってないよなぁ~?  聞いてみると.....
ご指名受けた先輩の洗濯、がんばったら『ご褒美』に買って来てくれるんだって041.gif
  だけど、箱はぺっちゃんこ、中身も粉々でした020.gif

でも.....ご褒美って嬉しいよね~053.gif
うん、大人になってもそりゃ嬉しいさ016.gif
  っと、今朝いただいたお中元、マサシクマサシク、私への『ご褒美』058.gif
a0206808_16401683.jpg

 やった~GODIVAのアイス049.gif058.gif049.gif
そう言えば、子供の頃実家のママさんがよく言ってた
『贈り物はね、奥さんの喜ぶ物がいいねん、だから、お酒くれる人より、おそうめんくれる人はいい人053.gif』そう、ママさんお酒苦手、おそうめん大好き人間041.gif
毎年、このアイスをチョイスして下さるパパさんの知り合いの奥さん053.gif
ほんまにステキ049.gif016.gif049.gif
# by annapanpanda | 2011-08-03 16:44 | 暮らし | Comments(2)

8月になりました♪

昨夜はPLの花火でした058.gif毎年恒例の8月1日、8月に入ったのを実感する日です001.gif  我が家のベランダの隅っこから、やっとこさ見える花火は、さすが芸術花火と言うだけあって、なかなかのもんです049.gif 今年は、ピンク色に光る花火が可愛かったです016.gif  でも、終わるのが少し早かったような.....007.gif

そして、カレンダーをめくると.....やっぱりいました、パンダ君041.gif041.gif041.gif 
a0206808_205275.jpg
 
  相変わらずの達筆020.gif020.gif020.gif

それからそれから.....2泊3日の合宿から次男クン帰ってきました001.gif
黒さに磨きがかかっています043.gif  ガッツリと夕飯を食べたけど、お疲れマックスなのか、めっちゃおとなしい~037.gif037.gif037.gif
  私はと言うと、洗濯と闘ってます  カバンを開けると、ナントも言えない、ニオイがプ~ン042.gif  まっがんばりま~っす066.gif066.gif066.gif
# by annapanpanda | 2011-08-02 20:13 | 暮らし | Comments(3)

毎日のワクワクと 気まぐれ農民日記


by パンダママ